こんばんはくまクッキー



イイねやフォローありがとうございます♡


記事の内容も更新も
思いつきの気まぐれブログですが
どうぞよろしくお願いいたします乙女のトキメキ



今日は、沖縄のことをウインク



宮古諸島の下地島空港
17ENDの道路が
車両通行止めになるとのことで
びっくりと同時に納得です キョロキョロ


詳しくは、こちら



そして、3月30日には、
成田ー下地島線が就航するんですねびっくり
ジェットスターだし安いポーンHP→
赤ちゃん連れでLCCってどうなんだろ?


国際線でソウル便も就航するとか。



17ENDは、
宮古に行ったら必ず訪れる
好きな場所虹



ANAのタッチアンドゴーを
初めて見た場所飛行機
今は、ANAは、見れません。



最近、大型観光バスも来ていたし
島の雰囲気台無しで


伊良部大橋ができる前に
伊良部島のゲストハウスから
自転車で行った頃が
1番良かったなと思ってましたキラキラ


夫と付き合って初めて旅行した
(というかわたしのひとり旅についてきた)
思い出の場所船

当時(7年前)泊まったゲストハウス
出会った人達や過ごした時間は、
とても濃く楽しかった❁︎



でも、昨年、生後7ヶ月の息子を
連れて17END行った時は、
レンタカーで行けて助かりましたニコニコ



赤ちゃん連れだと
歩いて行くのはなかなか難しいし


車両通行止めの前に行けて
ここで家族写真を撮れたのも
良い思い出になりよかったルンルン



宮古島も開発が進み
伊良部大橋ができて
だいぶ変わってしまったけど


でも、海の綺麗さは変わらず義理チョコ


与那覇前浜ビーチからの
伊良部大橋ニコニコ
この写真は、数年前に夫を置いて
ひとり旅の時の写真笑い泣き



前回の宮古島旅行は、
息子連れて三角点にも行きました笑い泣き

服汚れてまでアセアセ
生後7ヶ月で三角点に行った子は、
なかなかいないでしょう。笑

ここからウミガメやマンタ見えます♡



この写真も前々回のですくもり


子連れだと旅先で
なかなか写真もゆっくり撮れず
カメラを持っていっても
iPhoneで撮るばかりです星



以前やっていたインスタの
旅アカウントの宮古の写真やしの木




独身時代からひとり旅が大好きで
沖縄の離島にも10回以上行っていて
結婚してからも夫を置いて
宮古ひとり旅2回行きました!
その時に撮った写真です笑い泣き



1泊1500円のゲストハウスに
泊まって出会った人達と
シュノーケリングしたり
夕日見たり、楽しかったくまアイス



宮古島で赤ちゃん連れで行った
レストランやおすすめスポットも
レポ書きたいなーと思ってるんですが
書けるかな笑い泣き



宮古諸島も好きだけど
八重山諸島も好きで


10年前に初めて国内ひとり旅をした
日本最南端の波照間島に
いつか夫と息子を連れて行くのが夢ですうお座



今年もマイルで沖縄行きたいな飛行機



旅行好きな方は、こちらの記事もどうぞ⑅︎◡̈︎*

スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ→
JAL サクララウンジ(成田)シャワーが混んでいたら→