連休最終日🥹

予定はいっとなかなかねらんにタイプ←
無駄に早起き😇

豆腐のお店いって、ばあちゃん豆腐食べそうだし
寄せ豆腐や厚揚げやら湯葉やら、あとお兄ちゃんちにも買ってみたー
高速行きはすいすいよな
ほで立見で昼飯食いたかったげど昨日ゆうくんくれた苺も豆腐も車内であったまっとやだし直で実家へー


ばあちゃんとこお土産持ってって、
昼なんか食うか?て筍の煮物と、とにかくばあちゃんの手作り食いたかったがら味噌汁もらったw




じいちゃん生きてた頃は毎年筍の煮物は、ニシンとさつま揚げとこんにゃく入ったやづすきだった🤤

でももー買い物もいがんにし、そんなひとんじ食えねし鰹節と煮たやつだた

おいしいげど、もう二度と食えね料理増えてきて切ない。

味噌汁も昔は具沢山だったなあ

でもおいしかったし、食べれるうちはまた帰ってきたとき手作りでくうべ!

ほんとは市販の即席コーンスープ出されっとごだったけど、お昼の残りでいーがら!てあっためてもらったw


おいしかった🥲



ばあちゃんといっぱい喋って!

筍ご飯、生麺のうどん、あゆすきだからって毎回作って冷凍してくれる赤飯、筍茹でて下処理した水煮

とお菓子やらなんやらー


ありがたいし嬉しい😭

できれば筍はばあちゃんの味つけたやつがよかた😭笑

またお盆くるね、元気でいてね🥺




帰りに丹波屋いって、揚げ餅買おう思ったら売り切れかいー

丹波屋のお菓子もケーキもちっこい頃がら馴染みがありすぎてだいすき🤤

詰め合わせ買って、大玉いって向山製作者のキャラメルと

なんかやたらスフレチーズケーキ推してだがらそれも買う☺️

高速は渋滞一昨日ほどでもねぐ!途中渋滞あったげど完全に止まる事ねがったし👏



お土産届けるよーと室井家いったっけ、母ちゃん出てきてくっち、また手作り筍の煮物やら、ハンバーグもらって嬉しいすぎる😭😭

ばあちゃんがら筍は水煮もらって、え、自分で作れってが?て絶望してたんで←

手作り煮物の味付けもおいしすぎるし筍やっこいしアクないしお世辞抜きにまじでんまい!!!

ハンバーグも冷凍できるしめっちゃすき🤤


気持ちも嬉しーしひょこって顔出して持ってってーて言ってくれる母ちゃんもだいすき。


とにかく幸せすぎた。笑



また遠慮なくもらいたい🥹笑







実家の2階ルームツアーいがんにがったし次はいぎで!←

お母さんの嫁入り道具とか写真とっときたい


記録にのこさねっかいづなぐなっかわがんねしな🥹



また夏にこれますよーに


友達とも会えたしだらだらできたし幸せでした😭




がんばっぺ。