ぐるり森 ’24 ひらかたパーク 早秋 Ⅰ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

ひらかたパークへ行ってきました。🚶


およそ7年ぶりになります。🍃🍃

新型ウィルス騒動の期間を挟んでいるのと何の情報発信もないことで足が遠のいていました。🙄


此処は地域限定カードを発行していません。

その理由については全て推測ではありますが過去に何度もレポートしています。📱

この先もひらパーの地域限定カードが発行されることはないだろうと思われます。

最大の理由は、地域限定カードを出さなくてもぐるり森が大人気だからです。

大人気であるが故にそれ以上のアピールが一切出来ないジレンマがあるのではないかと思います。

ぐるり森のリピーターは桁が違います。

回数だけを比べたら、他の全てのアトラクションが束になってかかっても敵わないと思うくらいです。

やっかみが無いと言ったらウソになるでしょう。😑



どデカい看板になりました。😲

オリジナリティ溢れる、というか、こんな看板は唯一無二です。



以前はこっちの入場口側だけの看板だったような気がします。😄


これもオリジナルです。
ハムスタンズツールタイプのぐるり森は多々あれど、こんな貼り紙は見たことがありません。
これが迷路内のあちこちに貼ってあるのです。
それだけ「ゴールへ行こう!」というハムスタンの呼びかけが響き渡っているということなのでしょう。😅
此処は迷路内にも常にスタッフを配置していてゲストの動きに目を光らせているのですが😸昨今はインバウンドの入場者も多く幾らマイクで説明しても日本語オンリーでは届かないのだと思われます。
日本人でもルールを誤解している人はいるし、パワーを集めるほどレベルの高いカードが出るのではないかとシステムを買いかぶっている人もいます。😆
そこまで未来な訳はなく、びっくりするほどアナログなシステムですけどね。チュー


投げるのはともかくとして落としてしまうのは仕方ないことだと思います。
バトル部屋で落としている子どもたちを何度も見ました。😂