ぐるり森 ’24 東武動物公園でコラボカード!! アレもコレも秋ばかり?! (^O^;) | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

東武動物公園が公式ホームページでイベント情報としてぐるり森絡みのことを公表しています。  


オリジナルなコラボカードのプレゼントです。!! びっくり


https://www.tobuzoo.com/event/8576.html


スタンプラリーをクリアしたらプレゼント!のスタイルということは、りんどう湖ファミリー牧場のイベントと同じ匂いがします(笑)

アソコは観覧車とのコラボイベントでした。

例のらんらんライジンのカードです。

指定のアトラクションをいくつか乗車したらプレゼント、ということははっきり言ってサービス企画です。🤍

りんどう湖ファミリー牧場の場合はコラボカードの実際のプレゼントまでにかなりの日数を必要としましたが😦東武動物公園はそこは抜かりはないでしょう。爆笑


押さえておくべきはこのコラボカードのナンバーがカワセミナイトである点です。

アトラクションの「カワセミ」とコラボしているのかと思いきや然にあらず。

スタンプラリーの中で指定されているアトラクションとして出ているのは「レジーナ」の方です。

では何故カワセミナイトなのか?!


デザインの主要部分がカワセミナイトであることは間違いないと思いますが、それならばペンダイオウであってもいいわけです。

ペンダイオウがレジーナに乗っているデザインであればいいのです。

考えられるのはアトラクションつながりという部分でしょうか。

らんらんライジンの場合はオリジナルなキャラクターでしたがコードナンバーをぐるりんと同じにしたというだけです。

今回のカードは完全にコラボカードであるわけですから、誰かのナンバーを借りなければいけません。

動物園側のキャラクターをセレクトしないとすればカワセミナイトしか選択肢はないわけです。


それにしても何故こぞって秋のイベントを充実させるのでしょうか(笑)😂


わざわざ夏休みを避けて計画されているイベントのように思われます。

夏休み中に開催した方が盛り上がりは絶対に上になると思うのですが、黙っていても客が入る夏休み中には行いたくなかったのでしょうか。

それとも夏休み中には行わせたくない別の力が働いているのでしょうか。🤔


どちらかといえば、暑ーい夏休みよりは季節が心地よくなる秋の方が行楽客中心に遊園地は賑わっているイメージがあるのですが、少し閑散イメージの強い9月にイベントを用意して8月の反動を抑え込みたい思いなのかもしれません。

三連休が2回ありますしね。ウインク


東武動物公園はオリジナルなぐるり森グッズを製造販売してきていてぐるり森に力を注いでいるのが見受けられていました。


https://www.tobuzoo.com/event/8387.html


要するにぐるり森で商売をしているわけですが😸商魂逞しい姿を見せておきながら、今回のようなほぼほぼプレゼント企画みたいなことを行うのはこれまでの地域限定カードの出方からは想像が難しいことです。

ダブルスタンダードと言えなくもありません。😬

どちらも東武動物公園のホントの姿なのでしょう。😆


プレゼント企画みたいなものとはいえ、フリーパスを購入するのが前提であるとするならばそのフリーパス代金は結構な料金が必要になります。

カード1枚くらいプレゼントしても痛くも痒くもないかもしれませんが、沢山の人がぐるり森に興味を持つことにつながるならば以後の課金にプラスになるというものです(笑)😁


(40周年記念カードです。めちゃめちゃ苦労した思い出が・・・😭😭)

海老で鯛を釣るということでしょうか。チュー

秋は楽しみがいっぱいのようです。

まだまだ続くところがあるかもしれず目が離せない状況は続きそうです。


ぐるり森、盛り上げていきましょう。