ドラベっ子 ’24 向夏 P.S. | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

まだまだキャラクター好きは続いているということでした。😸


その好きなキャラクターが替わっていなくて、「おかあさんといっしょ」のキャラクターであったり「いないいないばあ」のキャラクターであったりでした。

ずっと施設内病院内で過ごしているので刺激が少ないから仕方ないとは思いますが、限定されるとはいえリアルタイムの番組やネット情報を見ることが出来るためキャラクター情報は新しいものにも反応出来るのはある意味強みのように感じました。

「いないいないばあ」のキャラクターでは❛ぽぅぽ❜が分かっていましたし、「おかあさんといっしょ」の❛みもも❜にもしっかり反応していました。

大人と違ってちゃんとアップデートされています。爆笑


今回は久しぶりの対面ということでプレゼントを持っていったのですが、キャラクターもののTシャツだよと話すと飛びつくように食いついてきました。

恥ずかしそうにしていたのは何処へやら。チュー


キャラクターもの、というコトバに目は輝いていましたが、身体はそこそこ成長しているのでトーマスのTシャツは手に入れることが難しく準備出来ずでした。

それでもドラえもんのTシャツにはニコニコしていましたしピカチュウも分かるようでした。

ただサンリオキャラのTシャツには❓❓でした。

さすがに施設内ではサンリオキャラは馴染みはないようです。

今度ユーチューブで調べてもらえるかもしれません。😅


時間が来たのでサヨウナラをすると、サッサと去って行こうとしましたがプレゼントだけはしっかりと小脇に抱えていました。😁

職員の方に挨拶を促さると手を振ってはいましたが恥ずかしそうにしていました。


面会の中でぬいぐるみを使って動作をしてYESやNOを表現してくれていた場面があったのですが、いつぞやのリラックマのぬいぐるみでした。🧸

それがボロボロであちこち縫い合わせてありました。😆

しっかりと使い込んでもらっているのは嬉しいことですし、修繕を重ねて大切にしてもらっているのも有り難いことです。


大きなケイレンを起こさないようにしてこれからも楽しく生活して欲しいと思います。スター