ぐるり森 ’24 南知多ビーチランド 春嵐 P.S. | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

前回程ではなかったのですが、沢山のファミリーが来場していましたが、カードの配合は変わっておらずキラカードは少ない結果となりました。🥲



ツエアナゴやハートキリンやジュウタンビラメのノーマルカードがポンポーンと出てきました(笑)😂


28回回ってキラカードが4枚ほどですから、7枚に1枚のキラカードの確率となり、フリーパスの回数と符合します。チュー

7回回れば1枚はキラカードが手に入る、という確率になるのですが、現実的にはもう少し低くなると思います。

ギャンブルと同じようなもので、どの時点で止めるかで確率は変わってきます。

キラカードが出た時点で止めておけばキラカード率は高くなりますが、そのあとに続けてしまいノーマルカードが出るためにキラカード率は下がるわけです。

で、下がった時点で我に返り終了するのがパターンかと思いますが、それがギャンブルというものでしょう。🤣🤣



続けた甲斐がありました。爆笑

当たりカードが出ました。



バッジをいただいてカードを1枚セレクトしました。



この中から選ぶわけですから悩みに悩みましたが😸ちょうど同じようなタイミングで当たりカードを出していたお子さまがいたので、その方に引き続いて同じ列からもらいました。
やはりフツーにノーマルカードでした。
その子も!(笑)😆

この地域限定キャラクターバッジは当たりカード方式にしている以上、とても大事に扱っていることがわかります。
これを発注するためにどれだけのコストがかかるのかは分かりかねますが、この先もまだまだお目にかかる機会はあることでしょう。ウインク

その時もセレクトは自由にさせてもらいたいものです。
それであればコンプリートの夢が残ります(笑)(;^ω^)

ぐるり森、盛り上げていきましょう。