ぐるり森 ’24 キサラピア 冬 Ⅰ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

キサラピアに行ってきました。🚶


ウィンターバージョンが出ている時でした。🎲



クリスマスシーズンだったので賑わっていました。
隣のアウトレットモールは更に大賑わいで、それに比べれば園内は穏やかということになるでしょうか。😂


そんなに広くない敷地内に同じようなポスターが何枚も置いてありました。



この壁などは、同じポスターが隣り合わせに貼られています。😲

でも、よーく見てみると左右ではカードの配置が違います。


実は左側の方が泉陽本社が出しているもので、右側はキサラピアのオリジナルというべきものです。😸

公式ホームページでは並べ方には原則があって、青カード→赤カード→緑カードとなるようにしてあります。

上から下の場合も同じく青カードが一番上になるように並べる傾向があります。

それをわざわざ変更してまでこの並び方にしているのは、おそらく季節の順番を意識してのものかな、と考えます。

ニジーンはクリスマス、サンアンコウは初日の出、サイコロロはお正月の遊び、というテーマですから、その順番で左から並べたのではないでしょうか。



でも、肝心のぐるり森入場口には本社からの送信デザインが使われていますから深いこだわりはないのかもしれません。😆



此処の看板は利用不可の中に妊婦マークはそのままです。
コンプライアンス的には大丈夫なのでしょうか。😅
気にしている人はいないとは思いますが。(^o^;)