ぐるり森 ’23 むさしの村 秋 Ⅰ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

むさしの村に行ってきました。🚶


シーズン毎に足を運んでいます。😑

正確に言うと、シーズンごとに“数回”足を運んでいます。

というのも、オリジナルの季節限定カードが1回の訪問だけでは揃えることが出来ないからです。😵

それもそのはず、何しろ4種類です。

4種類をかぶらずに台から出せるのは奇跡的といってもいいのではないかと思います。

3〜4人のファミリーで1日回れば揃う可能性は高いかもしれませんが、ファミリー全員が1日回る可能性は限りなく低いでしょう(笑)

フツーに考えるとかなりムズいのです。

年間パスポートが販売されていれば活用出来るのですが、此処はぐるり森がありながら年パスの販売を行う素振りはありません。😆

フリーパスの配分云々で軋轢が生じる心配がないのでしょうか。

管理運営は全て自社で行っているのであればどのアトラクションに集中しようが関係ないのかもしれません。

ぐるり森への集中の仕方は並大抵のものではないのですが、最近は団体以外はぐるり森メインの人たちばかりの印象があります。



ハロウィン間近の時でした。


こんな撮影が出来るくらい穏やかな平日だったのですが、団体のバスの到着によりそんな世界は一変します。😱


あっという間に30台近く観光バスが入ってきていました。🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌 ガーン