ぐるり森 ’21 はい!からっと横丁 冬 Ⅲ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

チケット売り場でパスポートを購入した際に、パスポートバンドと一緒にぐるり森のスタンプカードも渡されました。うさぎ



ぐるり森の入場口での手間を省くためのことかもしれないですが、利用するかどうかわからないものを最初に渡されても紛失するのは仕方ないことかもしれません。ショボーン
で、この利用カードがないと“現金価格”になってしまうわけですが、半額チケットも渡されてはいない状況ですから、リアルに¥400が必要となります。

そんな鬼のような対応をするつもりが本当にあるのでしょうか。(・・?
どういう事情があるのかは知る術もないですが(シートレは ぐるり森の窓口で渡す形のまま変わらず。)、ここまで徹底するのならば、みろくの里のように延々とパスポートバンドに記入していくのも有りではないでしょうか。ಠಿ_ಠಿ


フリーパスで回数制限が行われるアトラクションがあるということを理解できない利用者がいたのでしょうか。(。・_・。)
10という数字のデカいこと。😆😆
“お願い”の字より大きく見えますね。ニヤリ

シートレのように10回目で回収されると思って9回目で画像に残したら、回収はされることはなかったです。(^_^;)

統一した対応ではないようですね。😕


バトルに勝った景品はキーホルダーですが、現在はこれら4名のラインナップとなっています。

注目すべきは“選択できる”という点です。💃

つまり、4回勝てばキーホルダーをコンプリート出来るわけですが、ここで4回勝つには課金しないと厳しいのではないかと思います。😣
グリーンランドもバトルの景品は選択制となっていますが、あそこはフリーパスで無制限に回れますから一緒にしてはいけないでしょうね。🙄
でも、こういうところは東海地区を真似るつもりがない、ということがわかりました。爆笑

カードについても変化はなく、たまたま「ぐるりん」が出たものの地域限定カードは目にすることはなかったです。
キラカードの割合を見れば大体の想像はつくのですが、レアカードについてはキラカードの5〜6回に付き1回くらいという割合のようです。
キラカード自体は5〜7枚くらいに1枚という割合と仮定すれば、レアカードは40枚程度に1枚ということになるのですが、このレアカードという概念は場所によって違うので、どのあたりのキャラクターまでを含めて考えているのかは定かではありません。 
平たく言えば😅地域限定カードは簡単には出ない、ということです。(当たり前ですが!!)

ただ、多客時については事前に多めに地域限定カードをセットしている可能性はあるため、希望は捨てない方がいいでしょう。😁😁

賑わいが戻ってきているようなので、何かのイベントを始めるかもしれないですしね。((o(´∀`)o))

ぐるり森、盛り上げていきましょう。