今日も町内ポタへレッツらGO!!!
う~ん、風も無く穏やかで久々にクッキリ富士山(^○^)
山頂の雪は減っていた!
けれど、中腹以下は雪てんこ盛り!!
あらら、標高500mを越えた辺りから道路脇に雪が(>_<)
どうも一昨日雪が積もったみたいです!?
お約束
恒例のあざみチェ~ック
うわ~、やっぱ所々凍結してる(*_*;
凍結していない場所を選びつつ、たどり着けたのはやっぱり1.8kmポスト(標高950m)までだった。
凍結箇所を避けつつ、カメさん走りでスタート地点まで戻って、さらに須走を下ったところで....
あら、ほんの5分ほどの間に富士山には笠雲が!
さらに下って、富士スピードウェイから見た笠雲は!!
東電の新富士変電所まで来たら消えちゃった!!!
この間、ほんの15分ほどの出来事で、家を出た時の穏やかな天候が、富士山に笠雲が出来た頃から急激に暴風が(T_T)
小山町役場まで下ったら、またまた笠雲
目まぐるしく変わる笠雲の形を眺めながら、暴風の向かい風の上り坂を御殿場まで(@_@。
御殿場駅で、停車中の富士山トレインとあさぎりの2ショット!
パレットごてんばでホット缶コーヒーで暖まりつつあさぎりを待ちますが...
↓ あさぎりが通過するまでの、ほんの5分ほどの間で!!!!
う~ん、富士山の不思議!
ちなみに、富士山に笠雲が出来ると高確率で天候が崩れます。(天気予報は明日から雨予報です!)
そして、笠雲富士山とあさぎりの2ショット
家の近くまで戻って
夕方富士山
笠雲の形が目まぐるしく変わる町内ポタでした。
今日の走行ルートとデータです。





















