7月なのに寒い~ | まぁの写真館

まぁの写真館

日常撮った写真を綴っています。

今日は明け方からガクガクブルブル!


もう7月も中旬だと言うのに寒い寒い(>_<)


布団2枚重ねにしたものの、半袖の腕の部分だけ寒くて寝れなかったぜ~(T_T)


で、昼間も寒いのは変わらず、結局18℃位しか無かったので半袖ではきつい陽気でした。


せっかくの富士山マイカー規制2週目なのに天気は梅雨空。


標高600m以上は雲の中なので、今日も町内一周自転車コースでがまんです。



まぁの写真館













本当に標高600mを越えたら雲の中で霧雨状態。


須走まで上ったら....


おお~!!!!


フェラーリ F40 かっちょええ~(^○^)



まぁの写真館














後ろのフェラーリも含めて良い音してた~!!!


毎度おなじみ、ふじあざみラインスタート地点



まぁの写真館













この先の富士山須走口登山道には、昨日から東京のブロ友、けろたん♪さん が山頂目指して登っています!


ちゃんと山頂まで行けたのかな!?


無理しないでがんばれ~\(^o^)/


天気が良ければ5合目までと思っていたけれど、雨&さぶいので断念(;_;)



まぁの写真館













今日もマイカー規制警備のおねえさんに上って良いよとジェスチャーされたけれど行きません(笑)


須走から富士スピードウェイまで下るのに、指切りグローブだと真冬並みに手が冷たかった(@_@)


↓ ちなみに、今日の富士山山頂の気温は1日中5℃前後でした。



まぁの写真館



















富士スピードウェイまで下ると、空気の暖かさが明らかに変わります。



まぁの写真館













今日はヴィッツとかレビンとかスターレットとか走ってた!



まぁの写真館











先週の豪雨による土砂流出で通行止めだったスピードウェイ外周路も通れる様になっていた(^^)



まぁの写真館













まだこんな所もあるけどね!



まぁの写真館













ウン十年ぶりに開催のWEC!



まぁの写真館













昔はすごい観客だったけれど、今回のはお客さん入るのかな!?


そうそう、今日はスピードウェイ外周路から東電の新富士変電所にかけて、やたらに軽トラックが止まっていたんだけれど、家に帰って町の広報を聞いて原因判明!!!


クマさんが出没したのでハンターの皆さんがクマさん狩りをしていた模様です(・_・;)


この付近を通る人は注意しましょう!


ちなみに、あんかー君には1年中クマさんよけの鈴を付けているので、走っている時は何時もチャリンチャリン鳴っています(笑)


時々雨がぱらつくものの



まぁの写真館













御殿場まで上って、パレットごてんばでお約束のあさぎり



まぁの写真館












梅雨明け宣言されたものの、天気悪~なので町内を60km流しておしまいです。


今日の走行ルートとデータです。



まぁの写真館