【16w0d】
本日から妊娠5ヶ月に入りました!
夢にまで見た安定期
とっても晴れやかな気分です![]()
まぁ、そんな一晩寝てすぐに安定期に入るわけじゃないだろうけど![]()
安定期に入ったということが、こんなにも心に安らぎを与えてくれるなんて!
ツワリも落ち着き、これからは本格的に体重などの
体調管理に気を配らなければ。。。思いっきり苦手分野![]()
今日は、旦那が休日出勤してしまったので、午前中に掃除等を済ませ、
午後は1人で、友人数人が所属しているアマチュアオーケストラの定期演奏会を聴きに行って来ました!
創立50周年記念演奏会ということで、曲目はババーンと
マーラー作曲の交響曲第3番![]()
さすが上手いオケはやる曲の規模が違うね。
私自身マーラーの交響曲はあんまり縁が無くて、
第1番しか演奏したことがありません。
それでも当時所属していたオケでは、清水の舞台から飛び降りる位の大冒険曲だったの。
そのくらい、マーラーの曲って実力があって、
オケの規模が大きくないと出来ないのです。
いつかはもっとマーラーやショスタコーヴィチの交響曲などの
大物を体験したいと思っているので、
マラ3が出来る友人が羨ましい限りです![]()
演奏は、すごく感動しました!
アマチュアとは思えないくらいの皆さんの集中力と気迫を感じました。
友人達もそれぞれソロ頑張っていて、とても素敵でした![]()
聴いていたら、3楽章辺りから、お腹でぽこぽこうにゅうにゅしている感覚があって、
あれ?ガス?
って思ったんだけど、別にガスを出したくなったわけでもなく。
ってことは。。。
これってもしかして・・・・・・・・・・・・胎動![]()
![]()
6楽章に入ってから、弦のメロディが本当に美しくて感動していたんだけど、
その間もお腹ではぐにゅぐにゅ~ とか、
ぽこんぽこん って動いてる感覚がありました![]()
素敵な演奏にしっかり反応したのかな!?
赤ちゃんと一緒に音楽を楽しんでる気分になって、
すごーく幸せな気持ちになりました![]()
とても長い曲なんだけど(約150分)、幸せな時間でした☆
自分が大好きな音楽を楽しんでいる時に動いていたのが
なんとも言葉に表せない嬉しさが込み上げてきました。
2週間後は自分の所属オケの本番。
お腹の赤ちゃんが気持ち良くなるような演奏をしたいな、
と、今日の演奏を聴いて強く思いました
妊娠中期の妊婦さんの日記がたくさん読めます![]()
↓