慣らし保育 | 継続は力なり♡

継続は力なり♡

日常の何気ない出来事を気まぐれに更新します。
何をやっても続かないタイプですがブログは何とか続けたいな…

今日は慣らし保育2日目でした。

昨日も今日も9時~昼食まで

そして私も付き添いました。


息子は風邪気味だったけど、私にうつし←
回復傾向ですビックリマーク

しかし保育園では鼻垂れ咳まみれw

また風邪引きそうガーン

そして私は久々のダルダルですえーん

この感じ久々。

でも子供いると気合いで家事と育児しないといけないし母は強しですねDASH!DASH!

寝かしつけ終わってから死にそうになりました。。。


そんなことはさておき、

慣らし保育について記録しときます。


昨日は午前中雨だったから室内でのお遊びでした。

息子は私の足にしがみつき、ずっと抱っこをせがんでました。

私も抱っこしてあげたり、そばにいていつものように接しました。

うちの息子は1歳児のうさぎ組。

前半の生まれ(4月~9月)と後半の生まれ(10月~3月)と部屋が仕切ってありました。

うちの息子は後半の生まれ組。

その中で10月生まれなので1番お兄さんです。

さらに後半生まれ組も2組に分かれており、

4人1グループで先生が一人付く感じでした。
といっても遊んでるときはグループなんて言ってられずグチャグチャですがw


1歳児の新メンバーはなんと息子含め2人だけ!

みんな生後半年から保育園に来てるんだってびっくり

だから子供達みんな保育園にめちゃめちゃ慣れてるのです!!

みんな仲よさそうだしちょっと心配だけど子供だからすぐ溶けこめるかな??

1日目は息子はずっと滑り台で遊んでました。かなり気に入ったみたいw

なんかさ、息子の好きな遊びがあるんだけど(一緖のもの探したり、どこいったゲームとか独自の遊びw)先生たちはもちろんそんな遊びやらないし、息子が好きな事も知らず。

そういうの息子がやってるのに気付いてもらえないのが可哀想だったな。。。ぐすん


でも息子も保育園に染まっていってみんなと同じ遊びで楽しめたら良いのかな。
ママとしては寂しいけど。


まぁそんな感じで1日目はたくさん構ってあげました。


そして今日2日目。

天気が良かったから乳母車に乗ってみんなとお散歩に行きました。

乳母車に乗っている姿めっちゃ可愛かったよ!!

こういう写真撮って親にプレゼントしてくれないかなぁ~!

これから見れないなんて勿体なすぎる!!!

写真減るんだろうなぁぐすん切な。

息子も時々ママ~って感じだったけど、今日はあまり甘やかさずに友達や先生たちに慣れてもらおうと見守り系でいきたしたw


ちょっと離れてみたりしたけど、泣かなかった!

かなり挙動不審だったみたいだけど昨日より確実に慣れた感じしました。

明日はいよいよ一人保育!!


半日だけどかなりドキドキです。

頑張れ!息子!

そして私もがんばれ!ww