めろんぱん -183ページ目

ロジャー快勝!

7-6,7-5,7-5

マッチポイント前のトリックショット見た?!
本人も大喜びビックリマーク
あれでジョコもあきらめちゃったのかなー
最後のリターン追わなかったね。
$めろんぱん
そういうところ、ジョコの愛嬌なんだろうけど、上に上がりきれないひとつの要因なのかなー、なんてことも思ってしまう。


とにかく、祝・決勝進出ですヨ!
やったね、ロジャー!!

朝から疲れる

おはようございます晴れ

男子シングルス準決勝、フェデラー戦観戦中です。。。

今フェデラーが第1セットタイブレークをとって1セットアップですニコニコ
しかし、朝から疲れますな・・・第1セット55分かかってる汗


起きてスコアチェックしたらナダルがデルポにストレートで負けてた!ショック!
WOWWOWではあとで録画放送だから、Match Statisticsで数字だけ見るとナダルじゃないみたいなスコアだ。デルポ、ネットにもよく出てるじゃん!目

全米オープン13日目---セレナフットフォルト事件

12日目は雨で何もやらなかったので今日は一応DAY13。

男子シングルス 準々決勝
R・ナダル (3) ○-× F・ゴンサレス (11), 7-6 (7-4), 7-6 (7-2), 6-0
$めろんぱん
戦い終わったラファはかわいいなぁ(笑)黄色がよく似合ってるべーっだ!
腹筋のことだけが気がかりだけど動きはほとんど元通りのナダルだよね。
第2セット中盤までのゴンの調子のまま、もっと見ていたい試合だった。


女子シングルス 準決勝
K・クレイステルス ○-× S・ウィリアムズ (2), 6-4, 7-5
$めろんぱん
結局セレナは棄権でも退場でもなく、”コードバイオレーション”による敗北だった。
既にセレナは第1セットの終わりにラケットを叩き壊したことで1回警告を受けていた。そして問題のフットフォルトのあと線審に何か侮蔑的な言葉を言ったとしてもう1回警告。フットフォルトによるダブルフォルトでキムにマッチポイントとなり、警告2回で1ポイントを失うというルールで試合終了。スコアは第2セット7-5でクライシュテルスの勝利となった。・・・・と、事実関係としてはそういうことらしいけど。
$めろんぱん
問題はこれからセレナがどうなるのか。
”侮蔑的な言葉”って具体的に何はてなマークってのも気にはなるけどね(^ ^;
ウィリアムズ姉妹はWTAツアーの中のひとつとも仲違いをしていてどんなにWTA側から注意されても出場しようとしない。
だけどそんなことがGSで、しかも地元アメリカで通用するとは思えない。
セレナは”なんて言ったか覚えていない”とか言ってるし、たぶん今後このことについて話すつもりもないし、謝るつもりもないんじゃないかな。
だから主催者側がどう出るか。いやマスコミやテニス関係者など周辺がどう反応するかによるのかな。
日本の亀田兄弟みたいだな、こりゃ(^ ^;


C・ウォズニアキ (9) ○-× Y・ウィックマイヤー, 6-3, 6-3
$めろんぱん
少し観たけど終始ウィックマイヤーが攻めていた感じなのに、なぜかポイントはどんどんウォズニアッキに入っていく不思議な試合だった(笑)

決勝はどちらもミスの少ない同士、攻撃力も同時に兼ね備えているクライシュテルスの方が有利かな。


女子ダブルス 準決勝と男子ダブルス決勝は今日は中止。順延になりました。

うわっそういや女子ダブルス決勝はウィリアムズ姉妹だ。
まさか…出るよね?出すよねぇ??


男子車いすテニス準決勝
Shingo Kunieda(JPN)[1] def. Stefan Olsson(SWE) 6-1 6-1
$めろんぱん
国枝選手決勝進出クラッカー連覇を目指します。
カッコいいよね、国枝選手!プロになってますます凄みが増したかな?
車いすにも「ユニクロ」マーク入ってるのね。(笑)



さぁ、明日のデイセッションは男子準決勝&女子決勝戦。
が、しかーーーーーし!!
ナ、ナントWOWWOWでは準決勝のナダル戦の生放送ありまセーーーーーンパンチ!
サッカー中継なんてやめちゃえ!っていうかWOWWOW3チャンネルあるんだからどこか分けてくれればいいのに!何のための3chだっつーのむかっ

日本時間朝5時半からフェデラー戦、続く女子決勝は生中継で。
ナダル戦はその後録画放送なんだって汗

ナダルファンのみなさん、これでいいんですか?!
みんなでWOWWOW本社にデモ行進しなくていいの?!(笑)
WOWWOW本社ってどこ~~~?(^ ^;

セレナどーしたの?!

英語ができれば…!と悔やんだ日(笑)

セレナがフットフォルトをとられて怒り、何か線審に悪い口をきいたとか。
で、セレナが棄権(?)なのか退場なのか、そこがわからな~~~い叫び

とにかくキムが決勝進出です。

セットカウントはキムの1-0で、第2セットもゲーム6-5でリード、セレナがフットフォルトでダブルフォルトになったことで次がキムのマッチポイントだったんですよ!!!!!!!!!

誰か教えて~~~ビックリマーク

やっと始まった

みなさん、やっと女子準決勝始まりましたクラッカー

まずはセレナ・ウィリアムズVSキム・クライシュテルス戦から。メラメラ

それでも観客来てるね~~~さすがアメリカだ。アメリカ

----

ち、違った!
準決勝2試合同時に始まってるのねあせる
第2コートの方でティーン同士の戦いやってます。

どうなってんの〜?

ナダル戦はなんとか終わったものの、続く男子ダブルス決勝はウォームアップだけして雨雨
それ以来ずっと雨・・・ドクロ

US OPENサイトのスケジュールでは日本時間7時半以降スタートとなっていたんだけど、いまだ始まらず。
WOWWOWさんも次の予定が立たないから不必要に放送を延長して、今はキムVSリー戦を再放送している・・・


このままナイトセッションスタートの時間切れを待つのみ!?

天気予報、当たらないなぁむかっ
$めろんぱん

ゴ〜ン!(/TДT)/

1日半振りの準々決勝。
イキナリタイブレークからの再開は、ゴンにはきつかったか。
彼にこれまでの高いレベルの集中力とプレーはなかった。
ミスし過ぎだヨ、GON!叫び
$めろんぱん
R・ナダル (3) ○-× F・ゴンサレス (11), 7-6 (7-4), 7-6 (7-2), 6-0

対してナダルのプレーの堅実さ。
決してエンジン全開とまではいかなくても、ミスを極力抑えた慎重なプレーぶりだった。
ラファの場合自分の体の不調以外にはプレーが崩れるってことがほとんどないよね。

ともあれもつれるかと思いきやあっけなく決まったベスト4の最後のひとりはナダル。
次はデルポと!
デルポはラファの後釜狙ってるからねぇ(笑)既にウエアでは袖なし後継者だし!(^ ^;

試合再開

無理やり3時間ほど寝て起きてきました・・・ぐぅぐぅ

今日こそ決着の日!
曇り空で肌寒い昼下がりのNYC、今ナダルとゴンサレスがセンターコートに入って来たところ。

1日半振りの準々決勝戦が再開されます!!

ナダルの腹筋は大丈夫?!

2人ともがんばれ~~~グー

ダラダラな日

東京も一日雨で自分の外コートでの練習会も中止になってしまったガーン

昨夜からの寝不足と予定がつぶれたショックで、体も頭もボヤ~っとしちゃってダラダラ・・・


世界天気予報によるとこれからは天気も回復しそう。
今夜の試合はちゃんとできるかな?

何事もやるべきことができないってのは、気持ちの区切りもつかないからねぇドクロ

今日はありませ〜ん

結局全部中止になっちゃったよ雨
$めろんぱん

午前2時半から途中少しSchatziさんとピグチャットしながら、WOWWOWの杉山戦再放送など観ながら、ウトウトしながら…朝になってしまいました汗

鍋島アナ、ダバディさん、坂本さんもこれまでの注目選手などムリヤリな井戸端会話ご苦労さまでした(笑)
妙にテンションが上がってて、「もう笑ってつなぐしかない!」っていう気持ちがよ~く伝わってきました(あくまで勝手な解釈ですけどあせる

試合スケジュールは日本時間今夜午前1時~ナダル戦の続きから。
ナダル戦、セレナ戦はセンターコート確定だけど、ウォズニアッキ戦と男子ダブルス決勝は他のコートに移るかも、ということです。

いまだWOWWOWの放映スケジュールが出ていないのが気がかりだけど・・・
ここまで来たら当然全試合生中継してくれるんだろうね!?

とにかくこの雨がやまないことには何も始まらない・・・ってことで。



今日は外コートで自分自身の練習会もあるんだけど、これもまた天気がどうなるか。
東京も雨予報です。