あっぱれな17歳コンビ 小田凱人と坂本怜 | めろんぱん

あっぱれな17歳コンビ 小田凱人と坂本怜

17歳の日本人ふたり、コンビを組んではいないけど笑

素晴らしい全豪優勝🏆


まずジュニアシングルス初優勝、坂本怜くん。



決勝を観たけど、すごいフォアハンドを持っている。

加えて190超えの長身。線はまだ細いけど、バックハンドはまだ頼りないけど、相手のチェコ選手はビッグサーバーでかなりの時間先行されていたけれどガマンしてラリーを作って自分のフォアの強打を活かして大逆転!

だけど彼が面白いのはその振る舞い!勝った時の「抜刀」ポーズは以前からやっていたらしい。そしてWOWOW優勝インタビュー、面白すぎる😆「サムライになりたい」って何???🤣🤣🤣


でも表彰式で周囲へのお礼より地震の被災地への言及したりして、激アツな心の持ち主だってことも分かった。あのスピーチ、素晴らしかったよ!

サービス精神旺盛で繊細な心を持つ若武者、ツアーレベルでも活躍してくれるといいなー。IMGにいるらしいから、このままのびのび育ってほしい。



坂本くん優勝の直後に始まった車いすテニスシングルス決勝では、小田凱人くんがヒュウエットに去年のリベンジを果たし、全豪初優勝&世界1位奪還。

有言実行の男!もはや貫禄。

圧巻のプレーの後での素直な感情表現、ビッグマウスが全く嫌味なく、いっそ爽やかなんだよね。


新人類(ってもはや死語だけど笑)としか言いようのない2人の自己プロデュース力が素晴らしすぎて実に頼もしい。


そして自分は、こういう若者が時代を作っていくのを楽しみに眺めるのみ。それも心地いいかも知れない。