リハビリは少し足踏み | めろんぱん

リハビリは少し足踏み

手術から2ヶ月が過ぎた。

年末まではリハビリがうまく進んでいると感じていたのだけど、通院リハビリが2週間空いたのと仕事が始まったことで、状態は少し後退したかも。


通院で肩甲骨まわりのほぐしがなかったことでだいぶ固まってしまった。年末までは痛くなかった動きでも、引き攣れるような痛みがある。


せっかくほぐれてきたのになぁ。


なので家でもほぐす動きを再開することに。

ストレッチポール(はないのでクッション二つ折り)での背中伸ばしとかボールを使ってグリグリほぐしとか。


仕方ない、3歩進んで2歩下がるってことだ。



ウォーキングは順調。

近場はそろそろ飽きがきてるので、昨日はわざわざ電車で少し離れた駅まで行って歩いて来た。


神田明神はまだまだ賑わってた。


1時間半歩いてお腹を空かせたところでパンケーキチャレンジ。勢いで食べ切ったけどアイスが乗ってなかったら厳しかった😅 これであと3年は食べたくない💧

この後さらに1時間歩いて消費に勤しんだ。