術後1週間 抜糸 | めろんぱん

術後1週間 抜糸

手術からはや1週間、4カ所の手術跡の抜糸。

はい、あまりキレイなもんじゃなくてゴメン🙏

もちろん傷は塞がっている。

ずいぶんうっ血してるわ。でもこれ、血液が下がってきて人によっては腕半分くらいうっ血する人もいるんだって。


痛みはまだある。なんと表現すればいいのか分からないけど、日常の動作の繰り返しが溜まってくると夕方くらいからは腕を上げるのも嫌な感じになる。鋭くはないけど地味に痛い。

痛み止めのロキソニンを飲むほどではないんだけど。。。という感じ。


明日からリハビリが始まる。

家で行なう体操もひとつ増えた。左肘を右手で支えながら上に挙げる運動。

まだ可動域が狭いのでゆっくりゆっくり。


自転車はまだ怖いので歩いている。

テニスもできず平日は座ったきりで運動不足なので、週末はとにかく歩く。

ただ歩くだけではもったいないのでピクミンを育てています。

任天堂のゲームはやらないけどピクミンはカワイイ。