iPhoneXs MAXから14PLUSへ | めろんぱん

iPhoneXs MAXから14PLUSへ

4年サイクルの機種変更。電池もちの問題はなかなか進化しないね。いや、わざとか⁈

XSMAXから14PLUSへバトンタッチ。



左のゴールドがXSMAXで、右のイエローが14PLUS。

ほとんど大きさは変わらないし機能も大きく違わないから、機種変更したっていう実感がない!

カバーしちゃうから色も手触りもないしね。


今回唯一進化を感じられたのは、データ移行がBluetoothで簡単にできたこと。iCloudも使わずにiPhone同士を隣に置くだけで、アプリもキーチェーンもLINEもすべて移行できた。


あと、eSIM対応だから楽天モバイルのアプリからの登録だけですぐに電話番号の移行もできた。


14を買ってすぐに15が発表されたけど、機能的にはXで十分だった。動作も安定していたし画面割れもなかったから、電池さえ保てばあと2年は使いたいのに。


14はどうかな。4年を超えて付き合っていけるかな。