ウィンブルドン2023 | めろんぱん

ウィンブルドン2023

アルカラス🐦‍⬛おめでとう‼️


全仏の準決勝では緊張から痙攣まで起こしていたっていうのに、1ヶ月足らずでのこの変化。

恐ろしい子!(by月影先生)


ジョコはサーブの確率良くなかった。プレッシャー感じてたんだろうね。


女子は影の薄いボンドルソバが優勝。

ジャバーは2年連続の準優勝。

ていうか、サバレンカとの準決勝が決勝だったら良かったのに。メンタル崩れず最後までいけたあの試合、ジャバー成長したなぁ(上から失礼)って思たのに、決勝でやっぱり弱気になっちゃった。

彼女の旅はまだ続く。。。


で、さっきまで女ダブ決勝を観ていたんだけど、スーウェイ/ストリコバ組のうまさに舌を巻いた‼️


スーウェイが後ろで翻弄してストリコバが飛び込んで決めるパターンが完璧。

2人とも変なミスしないし、特にストリコバはネットダッシュのファーストボレーからのロブ対応スマッシュ、何度やってもミスなし‼️唸るしかない。

ストリコバは最後のウィンブルドンなんだって。もったいないなー。


最後に車いすGS連続優勝の小田くん!

彼の野心は清々しいほど。

どこまで行くのか、みんなが素直に応援できる。

新しい世界を見せてほしい!