テニス再開
去年の夏に半月板損傷した左膝は。2ヶ月休養→再発→2ヶ月休養を経て、今月からテニスが再開できるようになった。
しばらくは週1回にとどめる。
再発した時は油断したばかりに悪化させちゃったから、今度はガマンする!
痛みがおさまったとはいえ、傷ついた半月板がキレイに治ったわけではないんだよね。物理的に変形しちゃってるんだもんね。。。
いやーしかし、テニスって疲れるね‼️笑
走ってラケット振り回してジャンプして…って、休んでる間もジムには行って筋トレとかランニングはやってたけど、テニスの動きが身体に与えるダメージはジムの比じゃないわー。
ランニングマシンはフェイントかけてきたりしないもんね(笑)
テニスの後は2日くらい膝に違和感残るし、腰も💧
やっぱりまだ週1回がいいみたい。
その代わりテニス中は思いっきりやる。
サポーターでガッチリ押さえてるから加減せずにできてる。試合も出る予定ないからうまくやろうとしなくていい。
テニス中よりテニス前後のケアの方がますます大事になっていくお年頃。
ジムで筋トレも必要だけど、マッサージや整体も行きたいし、ピラティスにも挑戦したい。コアストレッチとかいうのも良さそう。だけど。。。
コロナめーーー