Schatziさんとテニス! | めろんぱん

Schatziさんとテニス!

Schatziさん来日中にあたり、このチャンス逃すか~ニコニコと、初めてテニスをしました音譜

Schatziさんとウワサの次男くんにはるばる地元まで来ていただきましたよ!
イキナリ電車で快速に乗ってしまって降りる駅を通過してしまった(やっちまったんですね(^ ^;)ハプニングもありましたが、梅雨の合間の一番日差しの強い時間帯に、オバさん(失礼)2人、がんばりました(笑)

正味1時間ちょっとくらい?ウォームアップラリーから始めて1セット半のゲームまで目
ネットで知り合った友達とこうしてテニスができるなんて、夢のようでうれしかったラブラブ!
さすがにネットでは井戸端はできるけど(それも楽しいけど!)、実際にボールを打ち合うなんてことはできないもんね!
ゲームは私から見て6-1,4-2で時間切れ・・・
強い日差しと蒸し暑さでもうバテバテで、あれ以上は辛かったかも!(^ ^;

さて、ウワサの次男くんにも初対面しました。
うちの娘と同い年ってことで、まだまだこのくらいだとかわいいなぁ~
コートに到着すると早速数字好きの彼に「数独」の問題集をプレゼントしました。好印象をゲット!?
せっかくラケットも持ってきてたのに、ラスト10分くらいしかボール打たせてあげなくてゴメンね~あせる
ママ達ががんばっちゃったからね汗
でもママとミニラリーしてても抜いたりするとすかさずガッツポーズを作るあたり、聞いていた通りで可笑しかったです(笑)さすが次男くん!


その後は3人でラーメン屋に入って遅めの昼食。
ホントは我が家にも寄ってほしかったけど、時間が遅くなれないってことでそのままお別れしました。
実はうちの子ども達にはお客さんが来るかもしれないと言ってしまっていたので、娘には泣かれてしまいました・・・(^ ^;
まぁ仕方ないね。

次男くん、折り紙に凝ってるそうですが分かりやすいサイトを紹介しておきますね。

http://www.origami-club.com/

おりがみくらぶ といいます。英語版もあるそうですよ。





飲み会もやってテニスもやって、充実したオフ会でした。
まさをさんといい、これもテニスがつないだ縁ってやつですね。不思議なものです。

また会えるといいなぁ~