~⑦回目の画像貼れました~ 再チャレンジ⑤⑥⑦ | melonpanのきまぐれブログ

melonpanのきまぐれブログ

一人っ子の私が、2014年3月に父を膀胱癌、2021年10月に母を認知症と難病の全身性ALアミロイドーシスで看送りました。

私は2022年1月から約7年ぶりにメニエール病再発。

体調の記録と両親の事を振り返りながら日々を綴っていきます。

ネイル報告忘れていました。。。

 

最近は爪の伸びが早くてキョロキョロ

爪先の白い部分が見えると嫌になる私。

前回から17日経った日に⑤回目として

近場の安いネイルサロンへ行ってきました。


↓⑤回目

いつものところより3分の1の値段なのですが

衛生面が気持ち悪すぎて無理でした。

しょっぱなに百貨店でしてもらったせいか

全部そこと比べてしまい悲しい


まず。

百貨店ではジェルネイルをオフするとき

アセトンを含ませたコットンにアルミホイルを巻いてもらってたのだけど

安いところは、それが無くひたすら爪をやすりで削って。

元々爪が弱いから痛くて。

で、やすりで削った時の爪の粉を一人ずつ捨てずに放置してるから粉が舞い上がるしガーン

ネイリストさんの服が爪の粉で色変わるしネイルの刷毛も使いまわしやし(アルコールで拭いてもらった記憶がない)

とにかくドン引きしました。

光に当てたら爪が痛くて痛くて。

ずっと入れとくことができませんでした。


出来上がっても工程がすべて気持ち悪くて、

さらに1週間もしないうちに剥がれだして。

なんぼ安くてもそれは無いでしょ!でした赤ちゃん泣き

 


で、百貨店の違う階に別のネイルサロンがあることがわかり18日目に⑥回目行ってきました。

そこで「シェラックネイル」というジェルネイルとマニュキアの間くらいの強度のものでジェルと同じライトを当てたりアセトンで落とすのは一緒なんだけどオフの時、爪を削らなくてよいのと、2週間ずつ行かなければいけない(弱いからもたない)で安かったので挑戦してみました。

 

↓⑥回目


しかし、柔らかいから噛んでしまって。

12日後に⑦回目に行ってきました。

柔らかいから噛む・爪が割れるでせっかく伸ばした爪があっという間にガーン

小指を派手にやってしまいました。



⑦回目、そこのネイルサロンはジェルネイルに3段階のコースがあったのでジェルネイルの中で一番安いものにしてもらいましたが2日後にまた爪をめくってしまうという・・・

 

↓小指がヤバイ


道のりは長そうでございます悲しい