前歯⑤ | melonpanのきまぐれブログ

melonpanのきまぐれブログ

一人っ子の私が、2014年3月に父を膀胱癌、2021年10月に母を認知症と難病の全身性ALアミロイドーシスで看送りました。

私は2022年1月から約7年ぶりにメニエール病再発。

体調の記録と両親の事を振り返りながら日々を綴っていきます。


続き書くの忘れてました
下矢印

この後2023年12月に差し歯が完成しました拍手
これでうまくいったと思ってたら今年のGWに『ピキッ』と音が。

そして差し歯の上の歯茎激痛ドクロ
嫌な予感しかしない。
何かが起こってるのは確か。
でもグラついたりして歯が抜ける気配無しアセアセ

GW明けは仕事忙しいしなぁと思って放置してたら痛みが治まってきた。
しかし歯磨きする時痛いし、鼻の下をサラッと触っても痛いので先ほど歯医者行ってきました。

レントゲンでは差し歯を固めてるセメントが割れてるのは見えず。
しかし位置によっては見えない時があるらしく
先生曰く『おそらく割れてる』とのこともやもや
『歯抜ける気配無いしちょっと様子見して。酷くなったら歯茎腫れてくるから』と。

次はもう差し歯ができないので
入れ歯になります。
会社に前歯を入れ歯にしてる男性が居て
こないだ色々話聞いてたら
『俳優ちゃうしインプラントやブリッジまでせんでいいかなと思って』と。
確かに!!
と思ってしまいました。

私も女優ちゃうしな笑い泣き
もう心の準備はできています。

あっ、左上奥歯に虫歯の親不知があるので
それも抜かないと行けませんガーン
こちらの心の準備はまだできておらずですキョロキョロ