皮膚炎 その後 | melonpanのきまぐれブログ

melonpanのきまぐれブログ

メニエール病歴25年超。2022年1月増悪し入院。中耳加圧療法を経て仕事復帰、2025年8月再発し入院。10月復帰後、聴覚過敏に。

2014年3月_父が膀胱癌、
2021年10月_母が認知症と全身性ALアミロイドーシスで他界。
体調の記録と両親の事を振り返りながら日々を綴ります。

14日の夜から飲み始めた薬は、その夜は効かなかったけど

翌日の朝に飲んだら眠気が来て寝れるようになりましたおねがい

でも完全に痒みは治まらず、塗り薬と併用です。


ずっと気になっていたけど買ってなかった『アべンヌウォーター(南フランスのアベンヌ温泉水)』を薬局で勧められたので、一番小さい50gを購入して使ってみました。


乾燥してきたら一吹きすると細かいミストが気持ち良くて痒みがマシになったような気が。

全身に使ってます。

缶なのが捨てるとき面倒臭いなーもやもや


海外の化粧品は合わなくていつも避けていましたが温泉水はいけそうです。

他アベンヌシリーズのサンプル頂いたので使ってみましたが固形石鹸は臭いがダメだったし他はまだよく分かりません。

とにかく日本の化粧品もサンプルで『いいやん!』と思って現品を買うと1週間もしないうちに痒くなるタイプなので悲しい



上矢印今使ってる基本セット

ベビーワセリンはずっと愛用しています。
ワセリンなのでベタベタするから、冬場はたっぷりでもいいけど夏場は気持ち悪くていつも使ってませんでしたが今回は少しだけ伸ばしてつかっています。

軟膏はサレックスクリームとヘパリン類似物質軟膏を調合してもらってます。

何と!!
飲み薬が今朝で終わりました。
明日夕方しか病院行けないしそれまで痒み耐えれるのかなぁ。
先生もう1日分出して欲しかったよ...