結婚して1年が経ち、なかなか子どもができないことに不安を覚え、先日レディースクリニックデビューをしましたニコ


毎月きちんと生理がきていることや、基礎体温も安定していたことから、病院でタイミングさえ見てもらえば妊娠できると安易に考えていましたあせる


しかし、何回か検査する中で、夫の検査をすることになり、そこで、男性不妊が判明しました‥

タイミングでの自然妊娠を目指していましたが、先生からは顕微授精をすすめられました。


わかったのが最近のことなので、まだショックから立ち直れません‥でも私より落ち込んでいるのは夫ですダウン


だから家では暗い顔は見せられないし、この話題を出すこともなかなかできませんショボーン


だけど、どこかでこの気持ちを吐き出したい‥!そう思ってこのブログをはじめることにしました。


これからは詳しい検査をして、顕微授精の方向で進んでいくとおもいます。
お金も心配です‥ショボーン

いろんな方のブログをみて勉強の日々ですショック