埼玉自動車学校と

セーフティドライビング

アカデミー鶴岡の

職員合同研修会を

6月7日と8日で

行いました。




秩父鉄道様のバスにて

向かうのは

長野県です。

ガイドの方の元気な挨拶で

出発しました。




長野の交差点

ローマ字の標識が珍しく思わず

撮ってしまいました。




諏訪湖




松本城の人力車



松本城の入り口にて



松本城の天守閣にて

昔の侍の気分に浸って

みました。

この後会議が行われ

職員一同が真剣に

教習内容などの検討会

に参加しました。




2日目は諏訪大社です。







さざれ石、おんばしらを見学し

厳かな雰囲気の中

神主様にご祈祷いただきました。




岡谷蚕博物館見学




当時日本の産業を支えていた

昔の人が絹を作り出すまでの

様子がイメージできました。




儀象堂にて時計作りの体験しました。

どの場所でも

説明者が担当しており、

教習生の方に

伝えるための

勉強になりました。