平成23年3月11日に発生しました、


東北地方太平洋沖地震により、被災されました多くの皆様に対し、


謹んで、心よりお見舞い申し上げます。



また、災害復旧のため、多くの住民の方々と共に活動されている


自衛隊・警察・消防・そして電力会社・関係会社の方々には、


本当に頭の下がる思いです。



私ども、埼玉自動車学校は、幸いにも、この地震災害に対する被害もなく、


また、燃料不足に関しましては地元企業様にご協力頂き、


現在のところ、燃料を心配することなく



すべての教習を支障なく行っております。



また、東京電力による計画停電実施中では、



計画停電によるインターネット接続等で



若干ご迷惑をおかけする事も発生してはおりますが、




学科教習・技能教習に関しましては


自家発電設備を整え、当校へ通われている生徒の皆様が


教習で支障が出ることのない様、



今出来うる限りの最善の対策方法を取っております。





通常通り、毎日営業を行っておりますので、


どうぞ、ご安心ください。


計画停電中も、時間の短縮または中止はございません。



私ども、埼玉自動車学校として、


震災にあわれた皆さまに何ができるかと考えた時、


免許を取りたいと思った時に、当校でサポートする事


自動車学校としてやるべき事を、


皆さまに提供させて頂く事ではないかと考えております。



当校は、計画停電中においても、毎日教習を行っておりますし、



ご入学の受け付けも、毎日行っております。





また、当校の姉妹校が、山形県鶴岡市にございます。



山形県鶴岡市は、今回の震災の影響は全くうけておらず、



あちらでも毎日教習業務は行っており、現在も、多くの合宿・通学の



教習生の皆様が元気よく勉強されています。



そのため、山形県鶴岡市におきましては、



男女とも合宿設備をそろえておりますので、


もし、合宿免許をご希望されております方がいらっしゃいましたら、


山形県鶴岡市において、受け入れ態勢は整っておりますので、



お気軽にご相談ください。




今、私達は、災害にあわれた被災者の方々や、


復旧作業に日夜かかわらず取り組まれている多くの方々に対し



私達が出来る事「免許取得のサポート」でしか、



ご協力することしかできません。



私どもの力は、誠に微力ではございますが、


私どもが出来うる精一杯のご協力をさせて頂きます。



一日も早い復興をご祈願申し上げます。