タイムスケジュールを考えたり、実行してみたり、勉強したり、、などは全然せずに、ひたすらのんびり過ごしています。
ダメだとわかっていても、この怠惰な生活はしばらく戻ってこないので、自分を甘やかしまくってます。
知り合いの人に「仕事始まるまで出来る限りのんびりした方がいいですよ」と後押しされたのもあって、ついついね。。
美容院でカラーもしたし、
給与振込口座の開設もしたし、
入社時の書類もできたし、
ラーたんの日本脳炎の予防接種の予約もしたし、
ダウンのコートも洗ったし(高いのは持ってないので手洗いです、笑)、、
あ、保育園関係の書類が残ってたわー。
なんでここまでぐうたらしていたんだろう、と自分に(若干)嫌気がさしています。
あと残る平日は3日。
何しようか、何しなきゃいけないか、考えます。
GW後半、実家に帰った翌日に家族でお出かけしました。
朝から鎌倉に行く予定でしたが、その日は朝から寒かったし、鎌倉は歩き回らなきゃいけないので、手軽な桜木町近辺に行きました。
どうせ毎日暑いよーと、長袖を1枚も持たずに実家に帰って、大失敗でした。
ラーたんは、たまたま置いてあった長袖を着て、旦那と私は、父と母の服を借りました。
桜木町だったらわざわざGWに来ないで普通の土日に来ればよかった、と思うほどの人混みでした。
汽車道を歩いてー、
(線路に喜ぶかと思ったのに、見てもわかりづらくて無関心でした)
ワールドポーターズでハワイアンのハンバーガーを食べて、
臨港パークに行って、
シーバスに乗って横浜駅へ。
(シーバスも満席でした)
臨港パーク、高校生のときは本当によく行きました。
ただお喋りするためだったと思いますが、文化祭の打ち上げのあとに大勢で朝まで過ごした記憶もあります。
若かったわね。
横浜っぽいことが少しできてよかったです。
赤レンガとか大桟橋とか山下公園とか元町も、まだラーたんは行ってないので、いずれ行ってみます。(面白いか微妙だけど)
でも今度は暑くなる前に、早起きして鎌倉リベンジだなー。
そのまた翌日は、地元のお友達たちとシーパラでピクニックの予定でした。
これが一番のイベントだったのに、、まさかのラーたん、朝から高熱!!
ラーたんは珍しく6時過ぎにひとりで起きてリビングに行ったのですが、母が「体が熱いから熱をはかったら38.5度もあるよ!」って言いに来ました。
ひとりで早起きするときは、たいていお熱です。
いっぱい喋りたいことがあったし、こどもも8人いるから楽しく遊べるし、すごく楽しみだったのですが泣く泣くキャンセル。。
その後熱が上がることもなく、夕方にはすっかり平熱でした。声だけガラガラになってましたが。
そういえば以前、旅行当日の朝に熱が出たときも、その前日は一日中外で遊んでて、夕方は少し寒くなってきて、、という感じだったので「何かイベントがある前日は遊び過ぎない、寒い格好をさせない」を肝に銘じておきます。


