引っ越しをするときって、新しい家を探したり、今まで暮らしていた家の片づけをしたり、書類をつくったりと、いろいろと大変な作業に追われるのではないかと思います。私の場合も、引っ越しのときはそうとう忙しかったと思います。
まず、荷物をつくるところから大変でした。どうやって運んだらよいのかわからないようなものがたくさん出てきてしまったりして、本当に大変だったのです。ガラスの食器類、コップ類などが古いものがたくさんでてきてしまい、梱包作業なども本当にイライラするほどでしたし、これが本当に移動中に壊れてしまわないのかなということで心配ばかりでした。
引っ越しも色々と不安がつきものなのではないかと思いますが、ここでも紹介されている通り、梱包のしかたや荷物を運ぶことについても書かれています。段ボールについての知識などまったくなかったのですが、いろいろな段ボールがあり、強度なども違ってくるのだなということがわかりました。