ご訪問有難うございます。

 

映画のX-menシリーズ、好きでした。

 

宮部みゆきの小説は、

超能力者や超自然現象を書いているのも多いです。

彼女の小説は、現実の世界とはかけ離れているようでいて、

人間の本質や深層心理を描いているので、私は好きです。

 

ということで、今日のお題は超能力

 

でも、超能力ありません。グラサングラサンなあ~んだ!ブー

 

超能力には種類があり、すべて兼ね備えるのは無理そうですね。

有名なのは、テレパシーサイコキネシス(念動力)、予知、

パイロキネシス(発火能力)、透視テレポーテーションとかとか。

 

聞くところによると、(誰に聞いたんじゃい?)

超能力者は、生きづらいらしいです。

変な人と思われるし、能力を知られると、悪用されるし。

テレパシーなど、人の心を読んだり、操れたりするのは辛いことも

多いらしいです。頭痛にも悩まされるみたいです。ガーン

 

私、この年ですから、何でもお見通しになったり、発火させたりメラメラ

人を凍らせたり、力強くならなくてもいいです。

予知能力もいらない。

テレパシーのように人の心も読みたくないです。

 

なので、私が欲しい超能力はテレポーテーション(瞬間移動)です。

もしくはドラえもんのどこでもドア

これがあれば、腰痛も足小指も関係なし。免許なくても大丈夫。

 

朝は、パリでバゲットとラテ。コーヒー音符おお~シャンゼリゼルンルン

昼は、北海道で海鮮丼。寿司

夜はニューヨークでブローウエイのミュージカル。地球

 

今日は特別、星、現地時間午後8時(日本時間25日0時)までには

  ロシア、エカテリンブルグに行かなくちゃ!?(´∀`*)ウフフ

   欲しいなあ。テレポーテーションキラキラ音符

 

サッカーワールドカップ、サッカー!頑張れニッポン!サッカー日本