X'mas One Day Make-up Lesson 開催のお知らせ

2022年12月23日13:00~15:30@スタジオラムズ新宿御苑前

5名様

華やかにメイクアップしようとしたら濃くなってケバイメイクアップになってしまうことだけは避けたいですね。

華やかなメイク=濃いメイク

は別物。

華やかメイクのコツは

①立体感(コントゥアと○○○をみかたに)

②コントラスト(ここぞというところに○○○−○)

③末端(○○は外せない)

④女の華は○−○で出す

そして最大に大切なのは

⑤○○

こんなことをメインにメイクレッスンしていきたす。

2023年の新しい美の準備✨

2022年の美自分へのプレゼント🎁

に是非お待ちしております❤️

お申し込みはこちらから

12月23日(金)

13:00から15:30

@スタジオラムズ新宿御苑前

料金15,000円税込

事前お振込み

12時45分からスタジオオープンしております。

クリスマスプレゼント付き✨🎄🎁✨

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

あなたの思考があなたの世界を創る~あなたの感じ方や思考がすべてを創る~

 

メイクアップやスキンケアを頑張って作る外見の美しさだけでは、本当の美しさを手に入れられません。

あなたの感じ方や考え方が、美しさだけでなくあなたの人生にも大きく影響を及ぼしていきます。

 

 

あなたの考え方が変わった瞬間から人生が動き出す

あなたの思考が「今のあなたの世界」を作っているとしたら?

 

あなたが見ている現実と、他の人が見ている現実は、経験や思考の違い、または何に意識を当てて見ているのか?

によって、全く違う世界を生きています。

 

 

私なんてどうせ、美しくない。。。

全然魅力がない。。。

 

そんな思考で自分を見ているとが、あなたは「美しくないし」「魅力がない」女性になってしまいます。

 

多くのデビュー当時のタレントやアイドルのヘアメイクをやってきて思うのは、

最初はほぼどこにでもいる平均的な顔の女の子たちが、

周りに「きれいだね~。」「かわいいね~」と言われ続けた結果

ご自分でも自分のことを可愛いと信じることによって、本当に可愛くなっていったりきれいになっていくのを見てきました。

 

自分はここが魅力的!ココがチャームポイント!思い込む思考が、あなたをきれいにしていきます。

そう!いい意味の勘違いを利用する♪

 

 

 

思考は癖!?

 

思考というのは、「癖」でパターン化されています。

よ~く自分の思考に意識を向けていると

大体同じようなパターンがあることに気づきます。

 

書く瞑想を言われている「ジャーナリング」というやり方で

自分自身に向き合っていくやり方があります。

 

自分の頭に浮かんでくるものを書いて視覚化するので

自分の思考パターンが見えてきます。

 

 

では、どうして人によって、前向きな人とすぐに否定的に考えてしまう人がいるのでしょうか?

その原因は、自己肯定感をどう持つのか?卑屈かそうでないか?生真面目すぎる、など色々考えられますが、

一番の原因は「ビリーフ(受け取り方・観念)」です。

 

ビリーフの形成は、幼少期の家庭環境や親の考え方などが大きく関わっていると言われていますが、大人になった私たちは、今さら過去に戻ってやり直せることは、今の科学ではまだできません。

 

では、今から人生変えるのに、できることって何があるのでしょう?

 

ビリーフチェックをしてみる

 

ネガティブな思考を持つことは当然あります。

 

ネガティブ思考が悪いのではないのです。

 

大切なのは、ネガティブな思考を受け入れた上で、ではどうしたら、

 

私の思い描く世界に行くためにどのように捉えたらいいのか?を考えるだけです。

 

もし、ネガティブな思考になってしまい、落ち込む日々が続いた場合、その思考を客観的に、

理論的に違う角度から見てみることです。

 

「~ねばならない」「~すべき」など、自分の思い込みに縛られていないか?

ビリーフチェックを行ってみましょう。

 

思考は癖なので、出来事を冷静に客観視できると、

意外に「なあんだ~。そうだったのね。」なんて、思えることがたくさんあります。

 

BE→DO→HAVEの思考に替える

BE(Being)はあり方

DO(Diong)は行動

HAVEは持つこと・結果

 

たとえば

お金さえあれば(HAVE)→何でもできて(DO)→幸せになれる(BE)

結婚したら(HAVE)→安心で安定した生活が保障される(DO)→幸せになる(BE)

 条件がモチベーションになっていると本当に疲弊してしまう時が来ます。

また

テストでいい点数を取れたら(DO)→両親に褒められ可愛がられる(HAVE)→幸せになる(BE)

いい大学には入れれば(DO)→出世して給料がたくさんもらえる(HAVE)→幸せになる(BE)

この思考も、そうならなかった時は、とてもやりきれないですね。

 

心理学的な意味で言うと、DOやHAVEは、人がしていることや持っていることに価値を感じますが

BEは人の存在そのものに価値があるという考え方です。

他人軸で物事を考える癖が付いていると自分で自分が苦しくなってきます。

いつでも、自分軸で考える癖をつけることが、あなたが輝くのです。

 

BE(心のあり方)→DO(行動)→HAVE(結果)

  1. 行動の源泉となるあなたの存在(あり方)
  2. それがエネルギーとなって行動に移す(行動)
  3. その行動の積み重ねが結果になって現れる(結果)

あなたの心からのあり方によって、動いた行動によって、生まれる結果は、自然なエネルギーのなって

結果は素晴らしいものになります。

 

ですので、もし欲しい自分の世界があるなら、その結果を得てワクワクしている自分はどんな心のあり方なのか?を考えられるようになればいいのです。

あなたの考え方が、あなたの世界を創る

‘Change your thoughts you change your world’「思考を変えなさい。そうすればあなたの世界を変えることができます」(ノーマン・ヴィンセント・ピール、牧師・著作家・訳 舟田譲二)という言葉があります。

 

また有名な「思考は現実化する(ナポレオンヒル著)」も

「人間は自分が考えているような人間になる」と言っています。

 

さあ、あなたはどんな人になって、どんな人生を生きていたいですか?

もし今よりももっと素敵な現実に行きたいなら、あなたにマイナスの影響を与えている思考を

解放するために、ビリーフチェックやBe,Do,Have思考に替えてください。

 

自分の心のあり方に沿った思考をしていけば、人生もあなた自身ももっと魅力的になっていくでしょう。

 

 

 

X'mas One Day Make-up Lesson 開催のお知らせ

2022年12月23日13:00~15:30@スタジオラムズ新宿御苑前

i( 愛・私)メイクセラピスト講師片桐愛未

 

 

お申し込みはこちらから