私はたくさんのタレントさんや女優さんのメイクをしていますが

 

デビュー前のタレントさんは

 

かわいいけれど、

 

際だっているという印象はなく、

 

むしろあか抜けない方もいるくらいです。

 

しかし、デビューして1年もしない間に、

 

みるみるうちに、

 

洗練されて、輝いていきます。

 

その秘密は2つあります。

 

もちろんプロのスタイリストやヘアメイクがよってたかって

 

美しくしていくから、当然キレイになるのですが

 

1、いつも他人の目を意識している

 

2、周りから可愛いといわれ、その気になり自分に自信が持てるようになる。

 

です。

 

最初の「他人の目を意識する」は

 

見られることが仕事なうえ、意識が高まるので

 

普段からも食事やスキンケア、生活習慣を気をつけたり、

 

外に出る時も、イメージを壊さないように

 

意識しています。

 

常に人に注目されているので、

 

自然と姿勢、ヘアメイク、服装、表情にまで

 

気をつけるようになります。

 

これが美習慣になっていき、

 

ますますキレイになっていくのです。

 

ふたつめの「自分に自信を持てるようになる」は

 

ずばり「思い込み」です。

 

スタッフやファンからキレイ!可愛い!

 

という言葉のシャワーを毎日あびています。

 

もう本当に私はキレイなんだ!可愛いんだ!!

 

いい意味での自己暗示です。

 

心のパワーは絶大です。

 

 

 

しかし、内面は違います。

 

 

 

他人の目を意識しすぎると

 

自分の本当の感情や価値観が分からなくなっていく上に、

 

思う通りに行動できなくなって、そのうちに心が病んでいってしまいます。

 

人を思いやる気持ちは大切です。

 

しかし、いつでも周りの意見に振り回されていたら、

 

自分の本当に大切な事を見失ってしまいます。

 

内面は常に、

 

「自分がどう感じているのか?」を意識することが

 

自分らしく美しくなっていくのです。

 

見た目と内面両方からあなたの美意識を高めていきましょう!

 

セミナーのお知らせ

 

出逢いを作る心もメイクするメイクアップセミナー

9月3日10時30分~17時@スタジオラムズ

詳細はこちらから

 

心と向き合い外見で魅せる

感情と見た目マネジメントで理想の自分になる

9月7日19時~21時30分@スタジオラムズ

詳細はこちらから

 

スタジオラムズ

ALL ABOUT

ヘアメイクビフォーアフター

FACEBOOK