人間ドックの結果が来た。
ポストに投函されていた。

ん。
分厚いぞ。

前回、眼科で引っかかり、
要精密検査の紹介状が入っており、
厚みがあったのを覚えている。

それ以上に封筒に厚みがあった。

乳がんも子宮がんも、
別に行なっており、
胃の内視鏡も
その場で大丈夫と言われていたし、
一体何が?

3つ入っていた。
紹介状。
・・・・・・。

なんかねぇ、
やる気がなくなるよねぇ。
3つも。

でも、
でもでも、よくみると、
無気力感がちょっと安心に変わった。

1つは、アレルギー検査。
ヒノキとスギが引っかかっており、
その紹介状だった。
39項目あるなかで、その2つ。
むしろ、ほかの動物や食物は大丈夫だった。
なんだ!

2つめは、眼科。
昨年、緑内障の疑いで再検査を受けたが、
緑内障ではなく、
先天性のものだった。
毎年、指摘されるかもしれませんね、
とも、言われていた。

3つめは、心電図。
んー、これだけかな、
ちゃんと再検査しなくちゃいけないのは。

ただ、心電図は、
30歳の時、
そして、2年前の
子宮がんの検査での掻爬手術前と、
摘出手術をする前の
心電図でも指摘されていた。
これまで3回。

再検査するも、
大丈夫という結果だった。

胸が苦しい、
痛みがある、
と、なると問題らしいけれど、
特にそういった自覚症状はないので、
指摘されても、
また、だね。
と、正直、
あまり気になっていない。
(いいのかな?)

ということで、
封筒の分厚さ、
3つもの紹介状で、
さすがに驚いたけれど、
中身をよく見てみると、
落ち込む必要はなさそうに思った。

もちろん、

コレステロールが高いのは変わらず。
体重も減らず。