最近、待合室が空いている。
前は、座る席がないほどだったのに。
4人がけのソファに、私ひとり。
やはり、何かあれば連絡。
の効果なのかしら。

次回からは、そうしようかしら。

なかなか呼ばれず。
他の人達は、次々呼ばれる。

40分待った頃、
先生が手術が終わらず、
ほかの先生になってしまうんですけど、
すみません。と事務の方。

可愛らしい女医さん。
こういう笑顔を私も心掛けよう、
と思える先生だった。
すでに血液検査の結果を、
比較できるようにと、
前回の分もプリントしてくれていた。

知らない、担当でない患者だからか、
これが普通なのか。
担当の先生は、
言わないともらえない。

結果は、
問題なかった。

次回の予約をする際、
私は、検査だけの予約かと思いきや、
(結果は何かあれば電話)
検査と結果の日にちは、
この日でいいですか?
と、2つの日程を提示してくれた。

あれ?
検査結果は、
簡略化する方向ではないのかしら?

とにかく、
結果が問題なく、
予約をした、
ということだけ。
よしとしよう。

次回は、9月。