友達と話しをしていたので、

それなりに体力を使っただろうから、

疲労感から、

熟睡出来るかな、

と、期待していた。

 

でも、ダメだった。

 

消灯時間の21:30を過ぎ、

少しテレビを見ていたけれど、

あまり煌々と部屋を明るくしていると、

なんとなく、

うしろめたい気がして、

22:00位には電気を消して、

TVを消して、

横になった。

 

うとうとする。

時計を見る。

まだ、23時。

 

1時間刻みくらいで、

目が覚めていたように思う。

 

昼間も寝ていないので、

寝れると思ったのにな。

 

気持ちが悪い、とか、

熱がある、とか、

頭痛がする、とか、

お腹が痛い、とか、

傷が痛い、とか、

そういったものは、なかった。

ほぼ。

 

お腹あたりが、

表面的な傷の部分や、

お腹の中のつったような痛みは、

あるには、あったけれど、

耐えられないほどの、

辛いレベルのものでは、けしてなかった。

 

それなのに、眠れなかった。

 

でも、手術をして2日。

こういう時期もあるだろう・・・

と、気にせずに、

時計の針が動くの眺めながら、

朝が来るのを待ち続けた。