眠れなかった。

無理に寝ようとせず、

スマホを見たりしていた。

起床時間の6時を過ぎても、

看護師さんが来る気配がなかったので、

一人でカーテンをあけ、

トイレに行き、

(何も出せるものはなかったけど)

歯を磨いて、

顔を拭いたり、した。

 

まだ、体をかがませて、

顔を洗うのが辛かったので、

お湯でタオルを温めて、

顔を拭いた。


お腹にガスがある感じで、

すっきりしない。

 

立っていると、

ふらつきは多少あるけれど、

お腹にはよい感じなんだろう、
立っていると、少しガスが出せた。

看護師さんが来る。
足のしびれなど確認される。

背中の痛み止めを止めてから、

左足のしびれが引いてきて、

違和感がなくなっていたので、

それを伝える。

お腹の熱感は、少し残っている。

背中の針を抜くか、先生と相談中とのこと。

婦人科の若い女医さんが来てくれる。
大きな痛みがなさそうなら、

明日、抜く予定だけど、

今日抜いてしまっていいと思う、

などなど。

 

私自身が、

心配だから、抜かない!

と言えばそのままにするような雰囲気。

痛み止めの飲み薬をもらったし、

すこーし不安があったけれど、

抜いてくださいと、お願いする。

細い管だったけれど、

ひとつ管かないだけで、

なんとなく楽になる。

これで、あとは尿の管のみ。
ラストワン。


少し、お腹に違和感…熱いような、

つるような、

じんじんくるような、

上手く表現が出来ないのだけれど、

ちょっと何かある感じがした。