凄いよね!
あのロゴが柱にあるだけで、この混雑。

前向きにコトを進める。


現状の課題を見つけて、
分析して、
戦略を組み立てる。


簡単な様で難しいテーマです。

だって、問題がある事態を認識出来ない人は、分析や戦略を組み立てることすら出来ないから問題が発生しているのですよ!

だから、外に頼る。

セミナーと称する同様の悩みを抱える人と集う。
そこで、同じ悩みを打ち明け合って共感し、納得して終わり。

希な才能を持った人が世界的規模の企業を立ち上げているけど、セミナーとか、異業種交流会等々に参加していたという話は聞いた事がない。

個人で起業したい!
と考える場合、
先ず「こんなコトをしてみたい!」
アイディアを思い付き、
それをどのようにして実現すれば良いのかと悩みますよね?

ボランティアでない限り、幾らの収入を得たいかを計算しておく必要があります。

そのためには、原価、売上、経費の関係性をはっきりと理解しておかないと起業は無理なこと。

それと大切な事は、
誰が、
何を、
いつ、
何処で、
誰に、
売るのか?

という戦略を組み立てておく。

実は、その中に“物語”があることが望ましいのです。

コンセプトやテーマは、後付けで構わないのです。
ブランディングなんかは、素人が組み立てる事なんか出来ません。
残念ですが、ただのママゴトで終わっているに過ぎないのです。

では、どうすれば?

内容は個別の事情があるので、一辺倒の戦略では通用しないのです。
ですから、個別の対応となるのです。

興味がある方は、連絡頂ければ何時でも対応しますよ🎵
遠回りしてみる。


そこには“驚き”と“発見”があります。

街をそぞろ歩きする。

普段は目的地まで近道を歩くので、周囲の店等は目に入りにくい。
だから面白い店があったとしても記憶に残らないのです。

見逃しては勿体ない!

もし、少しでも時間にゆとりがあったら、
一つ手前の路地へ曲がってみる。

と、そこには新しい発見があるかも知れません。

広い通りならば、反対側の歩道を歩いてみる。
遠くから見るのと、近くで見るのは大違い。一つ一つの商品を間近で見れば、楽しいウィンドウショッピングを期待できるかも知れません。

そこに感性を働かせれば、楽しい生活や活気づくりの仕事に役立つ情報が見つかる可能性が高いのです。

街は情報の宝庫なのです❗