イヤイヤ期の第2弾が、ちょっと顔を出してきたので、「ほめまくり」中です。


何かできたらおおげさに、「○○できたんだ~! ママ、感動~~。若様、すごいね~!」などなど、北島マヤばりなことをしておりました。


どうも、保育園でも同じく北島マヤがいっぱいいて、若様をほめまくってくれているようで、最近、何かやると、


「かっこいい?」


と、ドヤ顔で聞いてくるように。



そのドヤ顔が、超かわいくて、「かっこいい~~~」とギューすると、ますます「かっこいい?」が増加。





で、そんな若様がこの1週間ほど、ハマっているのが、「となりのトトロ」。


最初は、大きなトトロを見て、「こわい!」と、テレビを切ったのですが、今や、「まっくらまっくら、できてってー」(まっくろくろすけ、出ておいで!)とか、「おっまけやーきき」(おっばけや~しき)とか、色々台詞を覚えて言ってます。


そして笛を聞けば、「トトロ!?」ときょろきょろするし。


かわいすぎます。


まだ長いストーリーは早いかなと思ったけど、おそろしく集中して見てる。





……でも、ママはたまにはテレビも見たいな~~~