昨日、若様を保育園に送り、仕事が早く片付いたので、夫の面会に行く前に、ベランダを大掃除。
お風呂の水を再利用しようと、水を持って何度もベランダと風呂場を往復したのが悪かったのか、姿勢が悪かったのか、なぜか膝裏が痛くなった。
でもそんなに気になるほどの痛みじゃないので、そのまま夫の面会へ。
ところが…車を降りようとすると、膝裏がズキズキ。
なかなか普通に歩けなかった。
夕方にはもっとひどくなっていて、片足を引きずるようになって、痛みも増してた。
それでも若様を水ぼうそうの予防接種に連れて行って、夕食はさすがに外食。
キッチンに立ってられないと思ったので。
お風呂に入るのもつらかったので……若様にはシャワーで勘弁してもらった。
足にベタベタと湿布を張り、腰にも張って寝たんだけど……今朝は激痛。
痛くて起きられない。
全身が痛い。
しかも手のひらに謎の痛み。
痛すぎて、曲げるのに苦労するほど。
夫だけじゃなくて、私も何か重大な病気かも……と、頭がクラクラした。
そんな私を「おっぱい!」と襲う若様……。
私が動けないのをいいことに、Tシャツをまくりあげて、おっぱい強奪ですよ……。
で、無理やり起きて、とりあえず若様を保育園へお願いし、整形外科へ。
以前は授乳中だからと、拒否していた痛み止めの薬を飲むことにした。
足は、肉離れ的なものと言われ、湿布を張っただけ。
薬局で出してもらった薬をその場で飲んだところ……
すぐに手のひらの痛みがなくなり、全身痛も嘘のように消えた。
嬉しんだけど、それはそれで……ちょっと怖いなと思った。
まぁ、そんなことを言ってたら夫の化学療法なんて、ホント「毒を持って毒を制する」だから……
薬って、すごいな。
でも、動けるようになって良かった。
すべての元は腰だし、体重ってことなんですよね……。