若様を産んで1年。


まだ生理が来ません。


同い年の友人で、私の1ヶ月前にAIHで成功、出産した子には先日、ついにキタそう。


私がまだなのは、おっぱいあげてるせい?


いまだに、朝、保育園からの退所後、就寝時、夜中に目をさました時の4回授乳してます。


前にたいにカチカチに張ることはなくなったけど……若様がグビグビと音を立てて飲んでいるところをみると、まだ結構、出てるっぽい。

若様のゲップも、かなり「げふ~ぅ」って感じだし。



で、今日の夕方からちょっと下腹部痛。


懐かしい鈍痛がしています。


なんかイライラもするし。


やっと生理、再開するのかな??





まぁ、そんな変調があったのもあり・・・・・・


今夜、若様の洗濯物を片付けながら、「この90センチのTシャツも、この夏で終わりなんだね~。来年の夏にはもう着られないよ」と話していた時、夫が「もう捨てるしかないな」とか言い・・・・・・


「二人目に、お下がりしようと思わないわけ?」って返したところ・・・・・・


夫は貝になりました。


相変わらず、だんまり。


腹が立ったので、「いつになったら、二人目をどうするか、今後、どういう風に考えているかの答えをもらえるの?」と、静かに話したところ・・・・・・


布団にもぐりこんで、私に背を向けてだんまり。


何を言っても、顔を出さない。


あぁ。いつもと一緒だ。


時が過ぎるのを待ってるだけだ。


きっと、答えを考えているわけではなく、「早く終われ」としか思ってないな……





なんかね・・・・・・


そんなのがハッキリ見えてて、


もう、いいわって気分になってます。



レス解消しなくてもいいっていうか・・・・・・・


もう夫とのセックスにつて、どうでもいいと思う時間が長くなってきた。






夫は、今日も最後には、「明日早いから、その話は今度にしてくれ」って言い捨てた。


毎回、そう。


何年、こんな無駄なやりとりを続けなきゃいけないのか・・・・・・


「レス解消しなくてもいいけど、二人目が欲しい。」


はっきり言って、そう思うこともある。


でも、それを夫には言いたくない。


・・・・・・複雑な気分です。


悔しい? 腹が立つ? 悲しい? 哀しい? 


どれも完全ではないけど、要素はある。




10年間の結婚生活で、100%レスだった私たちが、レス続行のまま命を授かった。


「科学の子」と呼ぶのが正しいのか、「奇跡の子」と言っていいのか分からないけれど、


だからこそ私は若様に、とてつもない「縁」を感じる。


こんな私に舞い降りてきてくれた若様。


しかも最愛の父が亡くなった、ぴったり1年後のその日に。


縁と一緒に・・・・・父の執念も感じる。


私の子供を抱きたいと言ってた父の思いは、私の中に刻まれてたんだなって。



はぁ~っ。


夫のだんまりのせいで、またまた暗い気分になってしまった。


なんか・・・・・・こういうことで落ち込む自分が嫌なんだよね・・・・・・。


夫に、「レスの問題は、もういいです」って言っちゃった方が、実は私も楽になるのかな???


ってゆ~か、だんまりを続ける夫の作戦に引っかかってる???



生理が始ったら、自分で自分をもっと追い詰めてしまいそう・・・・・・