今日は病院のママパパクラスでしたが……


またまた、いつものごとく、出発間際になってグズグズしだした夫。


結局、10分の遅刻。


参加夫婦15組中、遅刻なんてうちだけ。


病院に向かいながら、電話で遅れる旨を伝えたけど、私は何度、こうして、夫のグズグズのせいで人に謝らなきゃいけないのか?


そう思うとこれから先が、むなしくなった。


夫は、結婚前は、とても時間にきっちりしてたのに、結婚が決まったら、ダラダラになった。


顔合わせの食事会にも、結納にも遅刻した夫。


新婚旅行では成田へのリムジンバスに遅れ、タクシーだったっけ……


他にも、いっぱい。


お金も時間も無駄遣いしてきたな~



今日のクラスに出なければ、立ち会い分娩はできない。


立ち会い分娩を希望してんのは夫。


なのになぜ?


家から病院への途中、信号無視で、事故りそうになること2回。

さらに、制限速度60キロの専用道路を、なぜか30キロで走る夫。


なんでそんな周りにも、何より私に迷惑な、テンパり方をするのか?


で、結局、道中、言い争いがガンガン発展し、殴り合いのケンカになってしまった。

先にパンチしたのは私だけど、夫もしつこい。


夫を殴る妊婦もおかしいと思うが、妊婦を殴る夫もおかしいと思う。