アロ〜ハ🤙🌺エンジョイ♡フラ🌺です


ご訪問いただきありがとうございます😊


今日は覚えたての曲どのように自分のものにしていくのか?

お伝えしたいと思いますニコニコ


ワークショップでは一回で一曲習います。つまり2時間で必死にフリを覚えて帰りますにっこり


そのまま置いておくと勿論忘れてしまいますので、覚えているうちに復習しながらノートにフリを書いていきます昇天


それから何度も何度も踊り難しいところはその部分ばかり体が覚えるまでしつこく踊ります無気力


人が見たら頭おかしいと思われるかもです魂が抜ける


で考えるよりもで覚えろ!これが私は快感なんです飛び出すハート


そして完全に覚えたからと言って自分のものになったわけではありません凝視


曲のイメージ、背景、歌の意味、などあらゆる面からインスピレーションを得ますネガティブ


私が1番大事と思うのは音楽ですルンルン


ミュージシャンが創り出す音楽の世界にうまく入り込む事❣️


以前、ワークショップを受けた先生から、カウントをしないフラをお願いね!と言われたことがあります!


いち にぃ さん しぃ覚える時の目安です無気力


音楽が始まると臨機応変に音楽の抑揚に体をのせるのです音符


自分が気持ち良いと思った時、自分の気持ちに音楽がうまく合った時漸く自分のものになってきたかな?と思い始め、そこからは踊り込みに入ります音譜音譜音譜



そこまで求めていない人であっても、やはりうまく踊れると楽しいものですキラキラ


フラの音楽より好きになっていただき、 音楽と友達いや、ぜひ恋人になって音楽と共にフラダンスを楽しんで欲しいですハート




🌈🌈🌈お仲間募集中!🌈🌈🌈

長崎市(東古川町)のフラダンス教室「エンジョイ♡フラ」は、誰もが日常から開放され非日常を楽しく過ごすために、常にお互いを思いやる気持ちを大切に、誰もが笑顔でいられる教室ですおねがい

笑顔が1番の

         エンジョイ♡フラです!

      

🌺火曜日 13時15分〜14時45分 🔰

🌺水曜日 13時15分〜14時45分 経験者

🌺土曜日 10時15分〜11時45分 🔰(2022年2月〜)  

(基本、第一、第三週の月2回です。月謝3,300円。少人数。マスク着用。)

     見学&体験は随時🆗

※クラスは分けておりますが、どのクラスもレベルに関係なくご受講いただけます。


🌺2月のレッスン日 

(課題曲はエピリマイです。ご都合の良い日をお選びください。)

火曜 8日 15日 22日 (13時15分から14時45分)

水曜 9日 16日(13時15分から14時45分)

土曜 5日 26日(10時15分から11時45分)


🌺2月のメレフラ 

水曜 16日(12時10分から12時40分)

🏝レパートリー

ハワイアンレインボー、プープーヒヌヒヌ、カレフアウラ、レイピカケ、フォー ザ ラーフイ、メリア

       外部の方もご参加いただけます。(無料)

        ※詳細はお問い合わせください。



ライン公式アカウントエンジョイ♡フラ


長崎 ジモティ フラダンス←検索