アロハ〜🤙🌺エンジョイ♡フラ🌺です


今朝は寝坊してしまいました滝汗

6時の目覚まし⏰鳴らなかった😿

20分遅れで急いで朝ご飯作りました🍳旦那様には10分待ってもらいましたニコ目覚ましかけたはずなのに気がつかずにいたのか?なんかショックえーん


ところで今ニュースで流れていましたがコロナデルタ型はすれ違いで感染するの〜???めちゃ怖いやんガーン

長崎中心部も人で溢れてるから、また注意を払って歩かないといけないなあショボーン


さて、ハワイアンミュージックに癒される毎日ですが、旦那様が出かけた後は私の思い通りになる時間⏰

だいぶ前にしていた曲ですが昨日久しぶりに踊ってみました💃


洗練されて、音楽もスーッと耳に入ってきます🎶歌詞の内容に加え、作者の思いも感じられるようになりましたお願い 


その曲は

「レフア ビューティー」

作者はフランク・ヒューエット


この世に生まれてきてすぐに父親を亡くしたお孫さんに捧げた曲です♪


お父さんの心には、いつも胸につけているレイのようにあなたの事は永遠に咲いているよと。


とっても素敵な曲💖音源はsean na'auaoカラオケ

一度聴いてみてね!心が洗われるようです✨


この曲は皆さんにも踊って頂きたい曲の一つでもあります♪

フリは今までのよりも覚えやすいです音符ピンクハート

ただ、音楽に入り込んで踊るのがなかなか難しいねー作者の思いや風景をイメージして腰の滑らかな動きも必要になってきます❣️


急に踊るのは難しいのでたまにベーシックハンドモーション練習する時に取り入れて、気づかないうちに踊れるようになっているように難しさを感じないように工夫していますラブ


フリを覚えるだけではなく、感情と共に踊りましょう




✨✨✨長崎市のはじめてのフラダンス教室「エンジョイ♡フラ」ではお仲間募集中です!✨✨✨

          初心者🔰さん大歓迎!

🌺入門・初級 火曜日13時15分から14時45分

                    月2回 (90分)  月謝3,300円


🌺中級〜 水曜日 13時15分から14時45分

                 月2回 (90分)  月謝3,300円


(定期受講が無理な場合には月に2回または3回選んでいただく対応もしています。)


💃基本、第一、第三週の月二回90分レッスン、

第四水曜日は12時10分から40分までメレフラ(色んな曲を流して踊る)💃無料✨どなたでも参加できます!その後は質問コーナーや皆さんで出来る基礎練習、初めての方にはフラダンス体験をしていただけますウインク


🌺60歳及び70歳からのはじめてのフラダンス



川の流れのように」や「ハナミズキ」など知っている曲を少し気取ってハワイバージョンでおどりませんか?ゆっくりゆっくり歌詞の意味を感じながら踊っていきます。


   ●ご希望曜日の月2回 (90分) 月謝3,300円


    詳細はお問い合わせください


 他所との掛け持ちはご遠慮ください🙇‍♀️



ライン公式アカウントエンジョイ♡フラ


長崎 ジモティ フラダンス←検索