みなさまご機嫌いかがでしょうか?





北カリフォルニア在住の

隣のマサミでございます





アメリカの小学校でよくある

フィールドトリップ





うちの学校は

数人の親の車で自分の子と

クラスメイトを乗せて

目的地まで行くスタイルです






最初このシステムにびっくりしたけど

まあ子供の様子も見れるし

仲良しの子と楽しそうに

おしゃべりする姿が見られるので

とても嬉しい







そんなフィールドトリップで

目的地に大幅に遅刻してきた車が…






出発は一緒なので大体みんな

同じくらいに着くのに






なんと

セブンイレブンで

Slurppy買ってて遅れたらしい






ちょっとぉぉ〜

自由すぎるでしょ笑い泣き






親が同行する意味ないじゃん






と心の中で叫んだけど






私以外の人が

みんな

あーそれで遅れたのねぇ〜

みたいなテンションだったから





私も

あーそれでね〜みたいな感じに

振る舞う






帰りの車で

「いやいや、フィールドトリップに

 向かう途中にスラーピー買っちゃ

 ダメでしょ」

という娘達の会話を聞いて





ああ〜ちゃんとした子もいた!

とホッとしました