みなさまご機嫌いかがでしょうか?

 

 

 

 

ハワイに来ています

 

 

 

昨日のロコモコに引き続き

ワイキキで美味しかった

パンケーキを

 

 

 

 

WESTMAN cafe+loungeの

スフレパンケーキ

これはくーちゃん(9歳)がはまっていて

2回食べに行きました

アイスのようなクリームは

クリームチーズと生クリームとお砂糖が

ミックスしてあり

軽めのスフレパンケーキとよく合います

 

 

 

スフレなのでペロリと食べられてしまいます!

 

 

 


こちらはMorey'sのパンケーキ

子供たちはHonu(海亀)のパンケーキを

かわいい〜と大喜びしてました

 

チョコレートで名前を書いてくれるサービスも 

 

ちなみにアグさん(夫)と私が頼んだのは

マキさんという方がプロデュースした

マキさんスペシャル

チャーハン、目玉焼き、サラダ、ポキ、

ガーリックシュリンプが

一皿になった欲張りプレート

 



と〜っても美味しかったです

 

 

 

 

そしてSunny daysのパンケーキ

ここでは小さいスフレパンケーキが3枚のものを

頼みたかったのですが

間違えてシェフスペシャルパンケーキをオーダー

 

 

 

 

来た時にすっごい大きくてびっくり

ですが日本のホットケーキみたいで

美味しかったです

 

 

 

 

 

ワイキキのレストランで感じるのは

日本語が溢れていて

日本みたいだなということ

 

 

 

 

 

私とアグさんにとって

13年ぶりのハワイ(オアフ島)は

さらに日本化が進んでいました


 

 

 

 

そして恐れていたレストランの価格ですが

どこにいってもおいしいので

私たちは特に高いな〜とは感じませんでした。

 

 

 

 

 

カリフォルニアは高いうえに

まずいレストランがたくさんあるので

むしろ良心的だなとすら感じました

カリフォルニアの田舎生活の悲しい日常




次回はお土産編