みなさまご機嫌いかがですか?





北カリフォルニアからこんにちは

隣のマサミでございます♪





日本の実妹から

荷物が届きました





いつも

あたりめをたくさん入れてくれる我が妹

3袋食べちゃいましたが

7袋あたりめ入ってました

(それもどれも違うあたりめでジワる笑い泣き)

あの子あたりめ買うためにスーパーやコンビニを

ハシゴしたんだろうか?w





姉の私が推測するに

アゴが強いと頭が良くなるんだよ〜

とずっと言っていた祖母の教えを

今もそのまま受け継いでいるんだと思われますw





おかげさまで我が家の子供達は

あたりめ大好きです❤️





かーくん(6歳)なんて

好きな食べ物はなんですか?と聞かれたら

「あたりめです!」と言ってます




ちなみに好きなものはなんですか?と聞かれたら

「ステテコです!」と答えてました

はいてて楽なんだって確かにラクだけどね

チョイスのクセの強さw






そして子供達がもう一つ

大ハマりしたのがこちら

微妙に固い乾燥させた大豆






やっぱりアゴを強くして

頭良くなってねってことよね笑い泣き






子供達もこの絵が説得力があるらしく

「なんか頭良くなった気がする〜」

「もっと食べた〜い!」

と言って夢中で食べてました






これは日本に一時帰国した時に

絶対買ってこよう






ほのかな大豆の甘さで

まさに噛めば噛むほど甘味が溢れる

素晴らしいおやつです






私とアグさん(夫)は

「これって仙豆(せんず)じゃない?!」

「なんか回復してきた気がする!!」

「ほんとそんな気する!!」

と若干興奮気味で食べました

しょうもないアラフォー





そしてこれは

私が大好きな

鹿生堂(かせいどう)の栗蒸し羊羹






これめちゃめちゃ美味しいんです






羊羹的な感じは全然なくて

ほぼ栗🌰

上の方にチラッと写ってるマグカップが

「全然美味しそうじゃないよね」と

言ってるように思うのは私だけでしょうか?






でもね、本当美味しい〜

栗好きの方はぜひ召し上がってみてください






ああ〜日本最高だなぁ〜

アメリカも好きだけど

日本も大好きだなぁ〜





この他にもドンジャラやらディズニーグッズやら

いろんなものをたくさん送ってくれました

生活感満載で失礼💦




今度お礼に

妹家族4人分の

大谷くんのユニフォームでも

送ろうと思いますニヤリ






鹿生堂の栗蒸し羊羹はこちら