みなさまご機嫌いかがですか?





カリフォルニア在住

隣のマサミでございます





12月のクリスマスツリーを飾ると

どこからともなく

あらわれる我が家のエルフ





エルフを見つけたら

楽しみ(Elf on the shelf)の始まりです





まず

子供達で話し合って名前を決めます





今年のエルフの名前は

ティッピーに決定





サンタさんの代わりに

子供達の1日の優しい行いを





毎晩North Pole へ帰ってサンタさんに

報告をし

朝方帰ってくるという

超ハードスケジュールをこなすティッピー





ティッピーの帰ってくる場所は

毎朝違う





ある時はガレージの自転車のサドル

またある時はランドセルの上





毎朝

子供達は起きてくると

「今日はティッピーどこだぁ〜?」

と大騒ぎ





なんだか

本当に私たちのことを

見てる様な気がしてきます





約束は1つ

絶対に触らないこと





触るとサンタの魔法が解けて

ただのお人形になってしまいます





明日はクリスマス





ティッピーは明日の朝には

我が家にいません





子供達には寂しい思いもさせますが

何よりアグさん(夫)頑張ったね





私も毎朝知らないので

毎回子供達と楽しく

ティッピー探しができました






そして我が家に

あと何年エルフが来てくれるのかな?…






みなさま

Merry Christmas🎄