みなさまご機嫌いかがでしょうか?




北カリフォルニア在住の

隣のマサミでございます。





何もない日曜日





ゆっくり寝ていたい





我が家の6歳児かーくんは

寝てる私にお構いなしに

「ママ!マッサージしてあげる!」

と話しかけてくる





いや、もう少し寝たいからいいよ

は胸にしまい

「あーちょうど疲れてたんだよねー」

「ありがとう」

と言う






6歳児のマッサージは

めちゃめちゃソフトタッチニヤニヤ





もう少し強くてもいいよを飲み込み

「うわー上手!」

「これは気持ちいいわ〜」

を連発する

がんばれ、私👍





途中で

「かーくん疲れちゃうからもういいよ」

「ママとっても体が軽くなったから」

と言ってもずっと続けてくれる





結局15分くらいかけて全身やってくれました




6歳の15分て結構長いと思う




「ありがとー!!」

と言うと





かーくん

「まだ終わりじゃありませんよ、おばあさんおいで

ん?おばあさん??






と言って

布団を山にしだす





かーくん

「髪の毛も綺麗にしてあげる」





「やった!ヘッドスパみたいだね!」





かーくん

「携帯でリラックスの水の音の曲流して」

「僕は下から櫛持ってくるから

 その間に先に着替えちゃっていいよ」

「着替えたらゴロンして

 ママは目をつぶって寝てていいよ」

めっちゃ仕切るやん





と言って

髪の毛をとかしてくれました

様子を見にきた夫撮影




ただね




霧吹きでめっちゃ水かけてから

髪の毛をとかすので

枕がびしょびしょ

気が気でない




そして頭皮にもしたたるほど

スプレーしてくれるので頭が寒い🥶

けど我慢😅





櫛で私の髪をとかしながら

「ぼくは誰かがHappyなのみると

 嬉しいんだよね〜ニコニコ

とそれはそれは幸せそうに言うかーくん





そのセリフを聞いて

ほんと心が温かくなりました






朝から頭はびちょびちょになり

寒かったけど

母はとても嬉しいヘッドスパでした