皆さまご機嫌いかがでしょうか?





隣のマサミです。





夏休みに日本へ一時帰国した我が家





4年ぶりの帰国です





もうアメリカも新学年が始まったので

アメリカに戻っているのですが

振り返って書いています。




日本に久しぶりに帰ると

色々古くなってて




その一つが

実家の車🚗





前回の帰国中に両親が

車を買おうと思ってると言っていたのですが




それからコロナなど

いろいろあって早4年




車買おうと思ってから

4年も買わないって逆にすごいよね?!

と私が母に言うと





母が

「お父さんと買いたい車が違うのよ〜」

「私はホンダでお父さんは

 トヨタのハイブリッドがいい

 って言うのよ」





いつもの意見が合わない

お互い折れない

うちの両親あるあるです




母はなんだかんだで

最後は譲るんですが




買い物などで

毎日乗るのは母なので

これだけはきっと譲れないんだと思います(苦笑)





「しかし、車2台はいらないよね」




「そうなのよ〜

 昔と違ってお父さん全然乗らないし

 だけど

 お互い最後の車になるだろうからって

 譲らないのよ(苦笑)」




悲しいけど、

両親の運転する能力を考えたら

最後の車なんだろなぁ真顔





母がポツリ

「今の車は後ろから見たら

 かっこいいしすごく気に入ってるんだけど

 前のライトのところが

 汚くてイヤなのよね〜」


確かに






調べてみると

この黄ばみの原因は




紫外線

経年劣化

キズなど




アメリカでいろいろなものを

自分でとりあえず直す癖がついているので




自分でやってみました!




もう一度これがbefore 





そして

こちらがafter

写真だと分かりづらいのですが

かなりきれいに黄ばみが取れました





母も

「すごい!

 こんなにきれいになるのね」

「またしばらく乗れそうだわ、ありがとう!」




デレデレ




ちょっと親孝行できて

嬉しかったです





ちょっと親孝行したいそこのあなたウインク

ぜひ実家の車をチェック

そしてよかったらお試しくださいw