鏡餅みなさま

 あけましておめでとうございます富士山

 

 

 

 

 

年越しパーティーしました

 

 

 

 

 

我が家はワインと

ローストビーフなどを持参

 

 

 

 

 

お料理上手な

日本人ホストの奥様お手製のおせち

 

 

 

 

その他にも

ゲストの方が色々持ってきてくださった

おいしいお料理を堪能しながら

 

 

 

 

お屠蘇(おとそ)やワインと共に

紅白歌合戦を観ました

 

 

 

 

そして締めには

年越しそばとデザートまでいただきました

 

 

 

 

 

みんなでカウントダウンして

 

 

 

 

 

はぁ〜さいこ〜な日でしたデレデレ


 

 

 

 

 

全然話変わりますが

カリフォルニア暮らしの我が家

 

 

 

 

 

こどもちゃれんじの海外受講をしています

え?変わりすぎ?

 

 

 

 

 

小2のちゃれんじで1月に来たのが

ミクロかんさつスコープなるもの


 

 

 

 

 

なんと30倍に拡大できるんです


 

 

 

 

これ楽しい〜!

 

 

 

 

 

5歳のかーくんも

自分の洋服にあてて覗くと

「わ〜全部糸でできてる!!」

 

 

 

 

 

8歳のくーちゃんも

「食塩って四角い!」

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

くーちゃんのほっぺの肌を必死に見る

かーくん

「おお〜なんかそろってる」

おそらく肌のキメのことだな


 

 

 

イヤな予感

 

 

 

 

「ママのも見せて〜」

言うと思った

 

 

 

 

渋々見せると

 

 

 

 

 

「なんかモナカみたい」

 

 

 

 

 

な、何その例えポーン

 

 

 

 

 

絶妙笑いモナカっぽく見えそう

 

 

 

 

 

まあ美味しそうだから

許します

え?

 

 

 

 

でも家族で一番ハマってた人は

 

 

 

 

 

 

この人↓

アグさん(夫)

「モンステラの気孔見えるかな?

 流石に見えないかぁ〜」

 「おおっ!葉脈はキレイに見える!!」

 

くー

「パパ〜、返して」の時の写真

 

 

 

 

今回のミクロかんさつスコープは

大人も子供も楽しめる教材でした指差し


 

 

 

2023年もどうぞよろしくお願いいたしますウインク

 

 



みなさまのブログを拝見するのを

楽しみにしていますキラキラ